今更の還暦祝い… | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

うちの母、コロナ禍に還暦になりまして。

なんかお祝いがグダグダになってしまったんです。


また皆で揃うようになったら…

なんて先延ばしになっちゃって。


私も、母は何が欲しいかなーと思いながら

随分時が経ってしまってアセアセ


なんかふと、ドライヤーはどうかな?

って思って聞いてみると、

実は新しいドライヤーを探してる所だと。

なんてラッキー!!


今使ってるドライヤーのことを聞いてみると、

美容院で買ったやつで2万くらいってことだったので

それより少し高めで探すことに。

ちなみに義母には6万以上あげてるのでいいよね…?


 

 

あとコレをセットにしておきましたー!


 

 

 

 


新しいドライヤーどう?って聞いてみたら、


「まだ使ってない」


って泣き笑い

あぁー!昔ばーちゃんいつもそうだったなぁ、

と思い出した(笑)

あげてもすぐ使ってくれなかったな。

ばーちゃんと母、親子じゃん指差し


でももういつ壊れるかわからないって言ってるので

もう早く新しいの出したらいいのにー!




そしてそして、

今年おじさんが還暦になりましたニコニコ


んでっっ、私達三姉妹にそれぞれ

欲しいものを買ってくれたんです。

あっ、おじさんは未婚だけど、子供好きなので

昔からいつも親戚の子供達に囲まれてて、

今も私たちの子供達に色々やってくれる。


一度現金でお祝いを渡したんですが、

断られてしまったので、

三姉妹から財布をあげることにしました。


おじさんは、ほんっっとにブランド(≠ハイブラ)とか

興味ないのでこれ。

 

 

MADE IN JAPANっていいよねラブ


お盆に会うときには渡せると思います照れ