中2男子 誕生日プレゼントにイヤホン | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

息子から誕生日にワイヤレスイヤホンがほしい!

と言われましたチュー


友達と外でAmongUsするときに

音があったほうが楽しいとか。

イヤホンしないで音出してると

インポスターとかバレるでしょ?って。。。


音楽聴くためじゃないんかーい、っていう真顔

ちなみに今まではi-phoneに昔ついてた普通のイヤホン

使わせてましたー爆笑



でも息子の部屋のカオスっぷり見るとなぁ…

制服は脱ぎ捨ててあるわ、

リュックはあいたまま、学校用も遊び用もポイっ、

教科書は散乱よだれ


夏休み開始時にきれいに掃除したあの部屋は

1週間で元通りよ笑い泣き


息子にワイヤレスイヤホンなんて

家の中で一瞬で紛失しそうだし凝視 



そもそもイヤホンが苦手な私は

イヤホンを普段使わなくて全く分からない。

高校のときMDウォークマン買ってもらって、

通学時にイヤホンして聞こうと思ったら

外の音が聞こえないことに怖すぎて

結局外であまり使えなかったのよ泣き笑い

それ以来、私には無理だと悟って使わない。



って思ったんですが探してみると

繋がってるやつがあるのか💦と知り、

SONYのコレ↓にしました目がハート 



ケースがないからねー

そういう意味ではどこ行った?ってなりそうではある爆笑

 

 

だから、中の見える透明のポーチの中に

常に使い終わったら入れておくよう言っときました。

ができるか?できないからあの部屋なんよなぁ…


 


うちは毎年そんなに誕生日プレゼントに

高価なものはあげてないので

親からはこれだけで終了です。


イヤホンはもう少し安いのもあったけど

日本のメーカーが良かったー!