一学期のご褒美 と 制服の丈直し | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

夏休み1日目は朝から片付け。


息子はお便り大量に隠し持ってました…

期限が切れたものもあって怒ったむかつき


娘は、これノートに貼るプリントなんじゃ?

っていう紙がたくさん笑い泣き


あとやってない算数プリントとか漢字プリントとか。

授業中やるやつだったのに、娘はやらなかったのかな〜

そういうとこなのよー!



夕方は、一学期頑張ったご褒美で

サーティーワンに行きましたウインク


娘が個別指導頑張ったご褒美です。

息子は、正直・・・なんですが、

二学期頑張れよ!!ってことでキョロキョロ


息子、去年も小学生と間違われましたが

今年も間違われてパスポートを頂きそうに笑

パスポートは小学生以下だからお断りすると

すごく謝られるのでこちらが申し訳ない気分になるー泣き笑い



息子は、抹茶きなことろーり黒蜜と、

ほうじ茶ブリュレのダブル!

息子のチョイスが渋い爆笑


娘は、チョップドチョコレートとメロンのダブル。

チョコとメロンの組み合わせってどうなん…

って思ったんですが、一口もらったら

懐かしのスイカバーメロンバーや!!ってなりました笑

美味しかったー


サーティーワンのあとは髪を切ってもらって

待ってる間、娘とフラフラしてたら

娘の同級生に何人か会いましたニヤリ


みんな夕方から出かけるのかな〜

昼間めちゃくちゃ暑いもんね!




2日目は、息子の制服の丈直しに。


ちびっ子息子でもさすがに丈がめちゃくちゃ短くなった不安

入学時は140なかったのでね飛び出すハート

ようやく体重30キロ超えました…


でもこのままだと身長は推定160止まりみたいです。

小さい…小さすぎる…

娘の好きなheysayjump山田くんより小さいじゃんー


せめてもう少し身長欲しいです笑い泣き

贅沢は言わんっっ!

私より(166)より大きかったらいいです🙏



制服屋さんのあとは、図書館やらお買い物やらして、

地元駅まで戻ってきたら

娘が「ミスド行きたい」というので、

ポイントあるからいっかーって

そのままミスドに寄ったんです。


いつも即決の息子、ポン・デ・リング黒糖を早々に注文。

お菓子とかケーキとかもね、

食べられるものが少ないからかすぐ選べます。


いつも優柔不断でなかなか決められない娘。

娘は私が買い物してる間中、お菓子売り場にいれるほど

優柔不断なんです泣き笑い


ショーケースとにらみっこした挙げ句、

「お母さん、一学期のご褒美にDポップ頼んでいいって

前に言ってたよね??」

って言い出す…


いやそれ、昨日のサーティーワンで相殺じゃないの!?

って思ったんだけど、結局買わされました〜笑い泣き


うまいよねーやられましたガーン


なので、息子にはもう1つドーナツ買ってあげたんだけど

結局あの子は1個半しか食べられなかった。

息子、少食すぎるんだよー


私姉妹が中学の時なんて、

ドーナツ4個くらい余裕で食べてたけどね笑




宿題の進捗はいい感じで進んでます。

中間テスト分のワークもあるので

早く終わらせてー!