小4 総合病院での待ち時間 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今週も総合病院の受診があってね…


診察開始時間前に早く行ったところで

受付番号がウン十番目とかです。

かと言って家がめちゃめちゃ近いわけでもないから

受付開始前に受付しにくる余力はない。


ショボーン「まーだーー?」

って言いながらもモニターに自分の番号が映るのを待つ。 


途中救急車が到着して気がそれてくれて

ERってなに???って話をしたり


モニターの先生の名前を見て

「〇〇科の先生と〇〇科の先生は名字同じだね?」

「きょうだいかな?」

って、その名字メジャーだよ?からの名字の話をしたり、


診察と診察の間の誰も診察室に入ってない時間、

先生はいま何やってるの?暇してる?

てのが気になるみたいで、

次の人の検査結果見たりして考えたりしてるんじゃない?

多分病院の先生は忙しいと思うよー

娘ちゃんも病院の先生になってみたら?

って言ったら「私はそういうのは興味ないの」と。


興味ないの前にめちゃくちゃ勉強しなきゃいけないからね?

誰でもなれるわけじゃないからって言ったら


照れ「選ばれし者ってことね?」


ってwwそういうことです(笑)

まぁ何になるにも簡単になれるわけじゃないけどさ。



まぁそんな話をして暇をつぶしてたんですが…

なかなか呼ばれない。

学校あるから一応朝一で予約はしてくれてるんだけど

朝一で来る人もたくさんいるからなかなか進まないよね。



んでモニターとにらめっこしてた娘、

「ねぇ!!!!」

「お母さん知ってる?」

「番号が小さい人から順番に呼ばれてるよ?」

って突然言ってきて笑い泣き


娘の

「私、すごいことに気づきました!!」

って顔に笑ってしまう。


じゃなかったら、その受付番号なんだと思ってたんだ?笑

おもろーーー爆笑


いや当然ではないのか?

受付番号がランダムとかもある?

大病院って出産のときくらいしかかかったことないので

普通がわかりませんが。


もう私は娘は基本おもろいので

一緒にいても飽きないわーラブ



たまにほんとに娘はアホなのか、

ただちょっと変わってるのか、どっちなんだろう?

と不安になることありますけどね〜泣き笑い




また今週も病院後に遅刻して登校。

クラスのみんなは専科の授業で教室にいない。


なのに、廊下から教室の中に大きく手を振る娘。


誰か教室にいるのかな?って思ったら

担任の先生じゃーん泣き笑い


先生はお友達じゃないのよ笑