中2 一学期期末まとめ & 通知表予想 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

うちの中学は順位は出ないので

息子の順位は知りません笑い泣き


↓が今回のテストの結果




んで学年平均やらが出ました。 


    息子 / 学年


5科目 465 / 300〜


こんな感じ。


まぁあんまり平均は気にしてません。

やる気ない子もたくさんいると思うからね。


分布表的には

3教科、5教科は上位2〜3%

8教科は上位4〜%って感じ笑い泣き


良い順は

5教科>3教科>8教科

でした。


やっぱ国語が足引っ張ってたかなぁ。

副教科もだけども。



得点分布表を見て、通知表の予想をしてみると、

国語は今回5は無理かなぁと思いました。


息子の国語の点数は88点です。

90点以上が多すぎて!!

ほんとにメッチャクチャいるのよ…

そして平均点も高い。。。


提出物や小テストがきっちりしてたら、

ワンチャンいける?くらいの感覚凝視←のぞみ薄

一応国語は提出忘れはなかったみたい(本人談)



なんですがーーーーー

今週また課題ラッシュで追われててね、

国語の今日締め切りの課題が先生の指示文の意図が分からず、

でもその指示が反映されていないと減点らしいです。


でも、指示の意味がわからないのでイライラしだし、

昨日またわたし八つ当たりされました。

私に聞いてわかるわけないのに…


てかそもそもまた国語の教科書持ってきてないから

Youtubeに朗読してもらったわよ泣き笑い

国語の課題で去年も同様教科書持ってこないって

頭おかしいよねー、ほんとダッシュ


そもそもギリギリにやろうとしてるからそうなるんじゃん?

せめて週末にしとけば週明け質問に行けたのに。

アホかよ??


この調子じゃ国語はキツイなーと感じました。




でも、あまり点数の良くなかった英語は

90点以上がめっちゃくちゃ少なくて💦 

もしかしたら5いける?と期待泣き笑い


息子が間違った問題しか見てないけど、

そんな難しい問題でてたのかな?知らんけど。



あと、保体が96点でめっちゃ喜んでましたが

90点以上多すぎて笑いました笑い泣き


副教科実技が苦手なことを踏まえて分布表見ると

まぁ、音楽技家体育は4か3ですね…