小4女子の代休② ジャニーズショップについてご存じの方〜!! | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

先日の代休、2人で渋谷にお出かけすることになり、


『それならジャニーズショップに行ってみよう!』


と検索して予約。

予約制だってことは1年〜前に調べたときに 

知ってたのよおいで


でね、この予約をした時点で、私は

ジャニーズショップから名前が変わってることに

気づいていなくて凝視


普通にGoogleでジャニーズショップ渋谷で検索したから

「あ、西武のところね!りょーかい」 

と間違って記憶。。。

しかも、閉業の表記にも気づかず泣き笑い



渋谷ついてパルコに行く途中、

念の為ジャニーズショップの位置確認しておこ!

↑我ながら適当なんだか慎重なんだか分からない笑

って西武のフロアマップ見てもないじゃん。


ど、どういうこと!?!?

って予約したメールを確認してやっと気づきました爆笑



気づいてよかったよねー!

って話しながら、ポケモンセンターから向かうときも

ちゃんとGoogleマップ見ながら移動。


してたはずなのにびっくりマーク

方向音痴二人(私と娘)が一緒に行動してたら、

リアルタイムで案内してくれるGoogleマップでも

迷子になれるんだなって知りました泣き笑い


もーーーほんとに方向音痴やだわ。

迷いに迷って戻ってきたら

いや普通にパルコから真っ直ぐやん。。。笑

90度別の方角に歩いてました。


しかも戻ってきて途中の道で気づいたけど、

おお!ここら辺よく服買いに来たじゃん!ってなったよ。

どんだけ方向音痴なんだよーくそー




んで、ここからが困惑した話なんですけど、

もしご存じの方いたら教えてください。


ジャニーズショップそこそこ人がたくさんいてさ。

予約制だから?賑わってるレベルのちょうどいい感じ。


若い子たちの中に、おばちゃんは入っていけるか

めっちゃドキドキしたんですが

思ってたより色んな年齢層の人がいて安心した〜。

 

でも私たち初めてきて

何売ってるのかすら知らずに来てしまって笑


もっと勝手なイメージでね、

昔小学生の時行った加トちゃんショップとか

山田邦子ショップとかとか

平成のタレントショップのイメージやったんですよww

って言っても低学年だったのかなぁ。

あんまり記憶に残ってないんだけどいろんなグッズがあったような。


だからなにわ男子のグッズとか売ってるのかなーって

かなり勝手に思いこんでたんですけど、

そうじゃないんですね???


二階は写真がたくさんモニターに写されてて

QRコート読み込みで買えたので、

娘はなにわ高橋恭平くんの写真、

お小遣いで2枚買いましたラブ


一階は、ちょっと分からないグループのぬいぐるみと

あとドラマのアクスタかなんかが少し。



コロナ禍で、オンラインで嵐のコンサートを観た時に

↑これこの年の娘の誕生日プレゼントでした

マグカップとかタオルだったかなんだったかの

グッズがオンラインショップにあったことを覚えてるんです。


だから常にそういうのが売ってるのかと思いきや、

違うってこと???

コンサートの時期だけグッズが買えるの?

それともコンサートに行く人だけが買えるの??


次、なにわ男子がコンサートするときに、

オンラインショップとか見てみたら良いってこと??


わからーーーんよだれよだれよだれよだれ

誰か教えてほしいです!




ここのお客さんは写真を買いに来てるんですか?

写真販売でこのキレイな店舗が維持できるんか?


もっと欲出せばグッズとか

平成のタレントショップ並みに置いておけば

売れそうなのに〜

商売っ気をあまり感じさせずすごいなー。

だってめっちゃ広くて清潔感あってキレイなのに、

売ってるものそんなに多くないんだもの。


てのが感想でした。



その後、向かいのサンマルクカフェでランチしたんですが

ポップアップストアのショップバッグ持ってる

可愛い女の子とかもいてさ。


(((一体何を買ったんだろう)))←心の声


その後も度々袋を持った人を見かけて、

そのたびに気になる(笑)


え?写真をめちゃくちゃたくさん買うってこと?


「ますます不思議だ〜」


って口からでてしまった爆笑


だけど、私はなにかに熱中することがあまりないので、

何か熱中できることがある人が羨ましいです。

お友達にも宝塚好きの子とかいるけど楽しそうだもん。

私の人生つまんないなぁ。。。