小4女子の代休 朝思い立ってお出かけしました! | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

小学校は先日代休が有りまして…


前日まで全く何も考えておらず、

ニコニコ「あしたなにしよっかーー」

とのほほんとしておりました。


当日朝、いつもおっそいくせに

その日に限って6時半におきてくる娘泣き笑い

まだ誰も起きてないからまったりしたかったのに


仕方ないので、早めに朝ごはん準備して

一緒に食べながら今日の作戦会議。


「ハンギョドンカフェに行くか!」

→5月末で終わってたガーン

娘、サンリオの中でハンギョドンが好き爆笑


「映画でも観に行くー?」

→普段ドラマ以外テレビ見ないし、

アニメもよくわからないので

娘と見られるものがなかった。。。


「〇〇はどう?」

→予約制で当日券はもう少し後の時間にならないと分からず。

翌日の前売り券をみてみると売り切れなので諦め。



そしたら娘が

「ポケモンセンター行きたい!」

ひらめき


それ良い〜〜びっくりマーク

よしっっ決まり!朝一で行きたい!

ってことで早速朝の家事を全て終わらせ、

お出かけする準備準備ダッシュ



10時すぎ渋谷パルコ到着し、

ポケモンセンターでたくさんお買い物しました〜ラブ

朝一だったら空いてるかと思いきや、

結構お客さんたくさんでびっくり!


モンメンのぬいぐるみ〜

ポケモンセンターでは1300円くらいかな?

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokemon fit モンメン


自分のお金で、あとキーホルダーも買ってました目がハート


あとは子どもたちのお箸やら、

娘の学校で使う用ポーチやら、

ポケカのケース、娘と息子のポケカも2つずつGETウインク




その後、11時にまた別のお店を予約してたので

そちらへ。その話はまた明日…  




んで、お昼ご飯は近くのサンマルクカフェにしたけど

やっぱり駅から離れてるから全然混んでなくてよかった〜!

のんびーり食べて、次はまたパルコへ。

NintendoTOKYOへ戻る。

ここでもあれが欲しいこれが欲しいって

ずーーーっと迷ってて笑い泣き


そんだけ悩んで時間かけて、

結局、金イクラのキーホルダーを買ってました。

なにこれ。こんなんほしい?って私は思ったけど、

息子は「いいなぁ~僕も欲しかった」って言ってた笑

あと父の日のプレゼントもここで買った〜ニヤリ



帰り道は渋谷のディズニーストアへ。

ディズニーストア内装が可愛いからね。

昔何度か寄ったんですが娘は記憶になかったみたい。


んで、なんと!!ここでもぬいぐるみ笑い泣き

ユニベアとユニベアの服(?ポンチョ?)買ってました。



娘、この日だけで総額6600円の散財爆笑


色々お買い物したくなっちゃうときもあるよね〜

まぁでも自分の財布の中を考えて

「買える」「買う」「買わない」「買えない」を

判断してたので良い勉強になったとおまいますニコニコ




それにしても、久しぶりに渋谷駅の外に出たんですが

外国人観光客、激増しましたね??


コロナ直前の2月(この日と同じく月曜日)に

渋谷行ったとき、こんなに外人いなかったよ。。。


ポケモンセンターでも、ディズニーストアでも

道歩いてても、交差点止まってても、

日本人より外人の方が多いのでは?ってくらいだった。