中2 いつの間にか高校数学再開してるんですけど | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

最近の中2息子、

春休みは中1数学の復習で、特進解き直しをやり、

その後、ハイクラス徹底中2をやってたはずでした。


が、4月の半ば気づいたら数2の勉強、再開してましたよだれ

え?なんでーーー??


ムキー「だめなの!?」


ダメとはいってないけど、

何でまたやり始めたんかな〜と思うじゃん笑い泣き


心の声は、定期テストの勉強やらんのかい〜って

思ってるけどそこまでは言わない。


数学の定期テストは、毎回最後は難問なんですが、

前回は1人も正解者がいないとかだった気がするけど

そこ狙うつもりはまったくないみたい笑い泣き


お友達の天才くんが、数2のどこから勉強始めて、

ここの単元は後回しにして進めたから、

いまその後回しにした単元をやってるよー!


みたいな事言ってたらしい。


その話を聞いた息子、また触発されて

ヤバイ、僕もやらないと〜!!

ってなったんだろうなぁ真顔


ほんと影響受けやすい。。。



GW前からGWにかけては数2三昧ガーン

といっても、1日1時間するかしないか位だけどね。


うちは中間テストがないとは言えそれはなぁ。

GW明けたら中2数学の勉強もしっかりしていこう!

ッて言いました。


ら、、、

平日は数2B、休日は中2数学やることにするみたい。

比率が、、、高校数学に偏ってるような?笑い泣き