朝起きて、3秒で恐怖 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

朝、起きて混乱した話。


目覚まし3回目←毎日、一回では起きない(笑)


やっと「起きるかぁー」って

体起こしたら壁に黒いのが見えるわけよ。


え???


一瞬固まって、あのシルエット…

見たことある。メガネかける。


え?なんで寝室に?

カメムシやーーーー真顔


ってなりました。


分かったあとも、

「どうしよどうしよ」と焦り、

いやここで騒いで部屋中飛ばれてもいやだから

しずかーに部屋を出よう、と。


んで、スプレー持ってきて。

いつも窓とか網戸にふってるやつ。

 

 

今とまってるのは網戸ちゃうけどね。壁だけど。

そんなこと言ってられません。


スプレーかけたら飛ぶかも、とか色々考えたけど

もうかけるしか選択肢ないから

意を決してスプレーしたけど、ぴくりとも動かん泣き笑い


生きてるのか死んでるのかもわからず、

でも壁に止まってるくらいだから生きてる?

めちゃくちゃスプレーふっといて。


子供がまだ寝てるからドア開けておくしかないから(換気)

もしこの部屋から出てきたらどうしよ〜とか思いながら

旦那が起きてくるまで30分くらい放置。


旦那が起きてきてからガムテープで包んで

捨ててもらいました。

死んではないけど瀕死だったって。元々?



てかさ、まだ寝室は窓あけてないんですよ。

子どもたちアレルギーで鼻血出るんで。


どこから来た?いつからいた? 

怖すぎるんですけどーネガティブ



洗濯物も花粉〜今の時期、ほぼ外干ししてません。

先々週あたたかい布団カバーを洗って干したけど

その時めちゃくちゃチェックしたけど

一緒に家につれてきちゃったのかなー?


で、いつの間にか寝室に入り込んでたのか?


旦那がよく窓開けっ放しで、ベランダにいるので

そのせいか?とか考えてもしょうないこと考えちゃう。



どこから来たの笑い泣き

他にもいないよね…

怖いよー泣き笑い