GWの帰省は私抜きで | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

GWは、うちは久しぶりに旦那実家に帰省です。


久しぶりに、っていうとコロナ前からなので…

何年ぶりなんだろ?


しかもその前も義実家から

「お盆は法事があるから」

と断られたり、

私も祖父母を3人連続で毎年亡くして法事があったりで

(お葬式に3人とも出られてないので法事は行きたかったんです)

行けてなくて。


コロナ以降は昨年までは帰省を断られてただけなんですが

毎回一応ちゃんと連絡して確認して断られてたけど

いつの間にか頭の中で「あいつら全く来ねえ」って

変換されてなきゃいいな…



うち基本、GWはもう帰省してないんです。


でも先月末、急に息子が

「〇〇のおばあちゃんち行きたい」

といい出しました。


私、そのときまさに生理真っ只中で

しかも先月もまた量がすごくて

私たぶん4月末も生理だって推測できるし、

生理が重なったら移動できないし、無理。


でもほんと久しぶりだしな〜

お義母さんも息子(旦那)たちに会いたいだろうし。 

で、私以外の3人で行ってもらうことに。



娘はホントに久しぶりすぎて記憶にないから

「おばあちゃんちって周りに家ある?」

とかワクワクしながら聞いています口笛


娘、ふらっといなくなったりしそうで怖いので、

山の中はふらっと出かけちゃだめなのよ?

「あのカラス、ハシブトカラスかな?」

なんて見に行ったらもう迷子になって

帰れなくなっちゃうとかあるからね?


絶対気になることがあっても家から出ないで!

自分ちや私実家とは違って迷子になったら危ないよ?

ってめちゃくちゃ釘さしときましたが。。。。


果たして効果はあるのか泣き笑い



余談花

万が一、生理がめっちゃズレてたら気まずいな…と思ってたけど

今朝生理が来て、謎に安心する(笑)笑い泣き

ちなみに行くのは今週末です。 


子どもたちがいない自宅なんて!!

とりあえず土曜はまだいつもなら出血やばいはずなので

ゴロゴロ&トイレに閉じこもって過ごします!


今日まだ落ち着いてる間に

月曜までの食料買い出ししておこ。