中1修了 なんだかんだ楽しかった1年 & 絶妙なバランスのお友達 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

通知表貰ってきました。


所見に、

たくさんの友達と楽しそうにしていました。

と書かれていて…嬉しい口笛

なんだかんだ、それが一番ですよね飛び出すハート

たくさんではなくてもいいんだけど

学生時代って人生のほんの少しだから楽しんでほしい。



肝心の評価は


5教科→5

音楽→5

美術・技家→4

体育→3


でした。


二学期に落ちた社会と音楽の4を

5に戻してもらえましたおねがい

音楽はほんっっとに謎の5だけども泣き笑い


数学は3学期やらかして85点取ってるので

これで5は2学期までの貯金か、サービスだな…


英語も二学期期末&三学期、あんまり奮わず。

それでも5頂いて申し訳ないやらなんやら。

スピーキングテストやらで稼いでくれてると思いたい…



美術は、一学期二学期3だったので

4は絶対ムリだと思ってたのに4チュー

ありがたいです!!

 

体育は運動音痴なんで、4→3→3でした〜

準備手伝うとかやりなーって来年はくどいくらい

アドバイスしときます!絶対やらないと思うけど…

あとはペーパーテストが80点前後なので

運動苦手ならもっと点数取らないとな、と。


 

うちの中学は内申が取りにくいと地元では有名なんですが

アメブロ見てるとうちよりも厳しいところもある気がする…


というか、息子が副教科苦手なのは本当で

テスト結果も微妙な保体が3なのはしょうがないし、

そこそこ取れてる技家が4くれるんだったら

そこまで厳しくないような気もする。

どうなんだろう〜

ま、5はホントに取りにくいのかもしれないけど

そうなるとなぜ音楽5?って疑問は更に深まる笑



なんとか五教科は5をキープして

なるべく副教科は4以上取れるようにと

enaので以前模試受けた時に面談で言ってたので

2年もがんばろーー!!



ちなみに息子のお友達の天才くん。

相変わらずスゴイ。

9教科の合計点も息子の方が高いんですけどね〜 

毎度のことながら5の数、息子よりも多いし3なんてない。


模試で天才くんに多分勝ったことないし

頭の回転も早い子だと思ってるから

そこに不満とかはまったくないんだけど。

というか不満とか垂れる資格はないのだけど(笑)


どういう力の抜き具合なのか、不思議すぎる〜びっくりマーク

絶妙なのかな〜笑い泣き