今日は修了式〜 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日は修了式でしたニコニコ

通知表については明日と明後日に書きますね。


息子が春休みは

1日三時間勉強する!と宣言したので驚き

何やったか書いておこうかな〜
代わり映えせずに書かないかもしれません笑


今日、理社もやったほうが良いか?と

ドリル追加で頼みましたおねがい

教科書ワークやり直しだとお金かからないんだけど、

ボリューム多すぎなので総復習的な普通のドリルに。


あと解説のページ?要らんから

全部問題のドリルが良かったんです。

届いたら載せます!




以前、偶然目にした作家さんのX。

准教授高槻彰良の推察の作者さんだったんですが

そういえばドラマ途中で脱落したな〜と思い出し、

図書館で蔵書検索してみると待ち人数が結構いる。



ってことは、面白いってことか!!

ドラマは脱落したけど、小説は面白く読めるかも ←失礼

と予約して、届いたのが週末キョロキョロ


春休み、時間取れるかしら〜笑い泣き


 

 




スター中1 今日の勉強

数学 特進

国語 ハイクラス徹底

英語 英検2級過去問


花小3 今日の勉強

算数 教科書ぴたトレ

国語 特訓ドリル

理科 教科書ぴたトレ


娘はぴたトレ消化中です!

理科は前日「明日テストだよ」が多く、

口頭でやった所も多いのと

算数は最後の資料の整理?やってなかった。


社会は復習するほどのことはまだないので

もう捨てることにしました泣き笑い

娘にはキャパオーバーなのでアセアセ