中1 英検SCBT申し込み | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

英検、そろそろ学校で申し込みあるんじゃない?

先生に何級まで受けられるか聞いてよ!


てもう早一ヶ月くらい言い続けてるんですが

全く聞いてこない。。。

  

それどころか

「数検がたしか準2級までだったから、

多分英検も準2級までだよ」

って推測で不確かな情報くれました。。。

こりゃ聞く気ないな。


入学して1日目だか2日目だかに

「英検受けたい人いたら今日までに先生とこ来て〜!

って言われたけどわかんなかったから行かなかった」

って去年行ってたんですよねぇキョロキョロ


だからそろそろ申込みがあるはずなのに

全く聞いてきてくれなくて。


このままだと5月のSCBTも受けられなくなるといけないので

昨日受付開始とともにSCBT申し込みしました! 


勉強が期末テストとかとかぶるのが嫌なので

今回も1日で終わるSCBTにします。

息子的にも面接が機械なので、緊張がマシらしいです。


受験日は5月末です。

まだぜんっっぜんできてません。

まずは単語!!単語、頑張らなくてはー!



とりあえず、教本は基本的には終わってるので

春休みは単語や熟語メインにやりたいな〜ニコニコ



今までブックオフで中古を買い漁ってた私が

はじめて過去問を新品で買ったんですがちょっと待って?


2018年版ならバーゲン本に出てるじゃん指差し   

バーゲン本昨日検索したときは

4級しか出なかったのになぁー

 

いやっっ!でも2018年版ならブックオフ行けば

もう少し安くGETできる可能性あるしまぁいっか笑




実は、もう英検は良いかな〜って

ちょっぴり私は思ってるんです。

  

それよりも学年相当の英語しっかりしたいなって。


でも息子は

「せっかく勉強し始めたんだし受けたい!!」

と。


こう言うと勉強し始めてるなら…って思われがちですが

ほぼしてないヤツがよう言うわっ笑い泣き


今回落ちたら、夏休みに再チャレンジして…

その後は辞めるかもしれませんニコニコ