強風のせい?鼻がヤバい | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日駐輪場に行ったら

平置きの駐輪場に1台もとまってなくて。


ええっそんなことある!?

工事中?いやそんなことない…


まぁいっかーと停めてたら、

係のおじさんが来て。


「今日風強いから平置きのとこだと

自転車倒れちゃうんですよー!

ラックの駐輪場行った方が良いかもしれません」


っていわれて、なるほどー!!!

そんなん言われたの初めて。


でも用事もササッと済む程度だったので

「10分とかなんで倒れてても大丈夫ですー」

って言うと

「僕がここにいる時だったら起こしときますねー」

ってめっちゃいい人だった。


んで予定どおり10分かからず戻ったのに、

おじさんもういなかったw

自転車は無事でした〜!!

係のおじさんも忙しいんだねぇ。



今日はそれくらい風が強かった。

なのに午前自転車で走り回り、

なぜか友達にたくさん出くわして立ち話。


そのせいか、夕方から様子が…

鼻水がダーダー予防


まだ花粉症初心者(5年未満)なので

時々行動失敗する。


夕飯後、花粉の薬飲んだけど効かず。

効かないときは2錠飲んでいいよっていわれてるので

さっき2錠目飲みました! 

だいぶマシになった〜!!


でもお陰で睡魔がヤバい。



  

スター中1 今日の勉強

テスト勉強



花小3 今日の勉強

算数 最レベ

社会 ぴたトレ



明日社会のテストだってことでピタトレ。

問題が資料から読み取るものだったので

こういう形式の問題、娘には新鮮で良かった!


けど、テストもこんなんなのかな