今日も遅刻か… | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日も遅刻か、ギリギリか?

くらいの時間に家を出ていきました。。。


なぜギリギリになってしまうのか?

ってことを考えたんですが、

やっぱり朝食後にうごきが止まってしまうこと。


あと、前日の準備ができていないことが多い、

当日朝になって部屋でガサゴソしたり、

アレないコレないが多いびっくりマーク


で、

右差し前日夜に翌日の準備を終えること

↑小学生か!

右差し遅刻した日より今週は15分早く出ること

という約束をしました。



で、昨晩息子が寝る前に

「明日の準備した?」

ってちゃんともちろん確認をして…



迎えた今朝。

娘を送って帰ってきた私、

何やってんのかな〜と息子の部屋を覗いたら

息子もう着替え終わっててそこは偉い!


が、なんか…やってる…ペン…もってる…

「スキー教室のしおりに書かないといけなくてアセアセ

って言ってた魂が抜ける


準備ってさぁ、それも含めて準備じゃないの?


で、その後髪の毛直してってやって

結局今日もギリギリ不安



「もう急がなきゃ8時だよ!!」

って声かけたら、ガチギレされました。

もう8時越えたらもう遅刻確定くらい、デッドエンドよ?


何がムカつくって、毎朝私はディスられ罵られ。

で帰宅したらご機嫌で話しかけてくるとこが

ほんっっっとイライラする真顔



とりあえず約束守れなかったので、

今週は友達と約束以外はパソコンゲーム禁止、

さらに勉強終えてからゲーム、になります。

元々の約束。

ちなみに昨日はまた勉強途中で放りだしてました…




毎日毎日暴言はかれて、私が病みそうガーン

娘だけが癒やし。たまに娘も息子みたいななるけどw


犬か猫飼いたい〜癒やされたい〜グリーンハーツ

けど、犬アレルギーの人と猫アレルギーの人がいるから

無責任なことできなくてまだ飼えない泣き笑い