免許の更新行ってきた | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日は免許の更新に行ったんですが

赤ちゃん連れの方がいて…

大変だなぁ、なんて思ってました。


講師(?)の方が年配の男性だったんだけど

「赤ちゃんは泣くのが仕事です」

「もし泣いてしまったとしても、

あたたかい目で見ててあげてください」

ってはじまるときに言ってくれてて花


なんてイイおじさんなんやぁ~~泣き笑い

っておもいました。


私は息子が2歳チョイくらいで免許更新で

旦那に有給とってもらったんですけど💦


その時、まさにワンオペで土日も家にいなくて

息子が旦那にまっっったく懐いてなくて🤣

「僕もお母さんについてくーー」

って状態で大変だったんですよねぇ💦


それ以外にもバタバタしすぎて

一生記憶に残る免許更新だった笑


赤ちゃんなんてほんと大変だよね。

ママもまわりに気を遣っちゃうし

お疲れさまだ~ダッシュ




スター中1 今日の勉強スター

数学 ハイクラス徹底中2

英語 文単

英語 特進

作文 Z会

理社 自由自在


花小3 今日の勉強花

英語 小学英語スーパードリル2

国語 ロジカル小3

算数 最レベ小2

言葉 くもんドリル