小3 冬休みの宿題増えるらしいよ | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

毎日の宿題をなぜか提出しない娘。


多分「やらなきゃ」とは思ってる。

毎日ちゃんと宿題はやってる、基本。

たまに宿題自体を学校に忘れることはあるけども。


ただ、、、

流れ星宿題をランドセルに入れる

流れ星学校に着いたら宿題を提出する


この二つの意識が薄すぎて、

ランドセルのなかに先生の判子なしプリント

たくさんあります泣き笑い


聞いた話だと、普段の宿題忘れの分が

冬休みの宿題に加算されるらしいんで、

娘の冬休み、恐ろしいことになりそうー不安


この話を娘にしたんです。

普段の宿題忘れた分、

冬休みの宿題増えるらしいよ~

知ってた?

って聞いたら


ニコニコ「うふふ、聞いたー」


って笑ってるのよだれ

えーなんでそんな楽しそう?


増えるって聞いてどう思った?大丈夫?

って聞いたら、


「無理だと思った」


だって爆笑


答えてほしかったのはそこじゃないのよ笑


「(普段の)宿題ちゃんと出す!」とかさ。

「(冬休みの宿題)頑張って終わらせる!」とかさ。


12月はいる前から

冬休みの宿題諦めてるのなんなん爆笑


あーこわいな💦

冬休みの宿題、どんな量だろ。


タブレットも宿題に入りそうだから

コツコツやっとかなきゃな~笑い泣き