中1の作文系親が手伝う?真夜中に起こされ激おこ母 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

昨日は10時までゲームをし、

そこからドラマを見始めた息子泣き笑い

夜なのでスマホで制限かけて

TVerで見てましたチュー

ビデオだと止まらなくなるので💦


私は眠かったので先に寝てたら起こされて

今見てるドラマだけ最後まで見たいから

延長して!!と言われました。


延長したら11時になってしまう。

けど眠すぎてめんどかったので延長。



次、また起こされる魂が抜ける

ディスられてるし、ベッドも蹴られるけど

眠すぎて起きられない私。


「やらないといけないことがあった」

と荒れ狂う息子よだれよだれよだれ


どうやら、2学期の反省文みたいなのを

書かないといけないらしい。

一学期もあったらしいけど私は記憶なし🤣

一つは一つの文章量は少なくてもいいんだけど

項目が細かくわかれてて

勉強・部活から生活面までボリューム多。。。


起きるまでうるさいので一旦起きて

時計見たら0:40よ?

時間おかしすぎよな?むかつき



忘れてたんか知らんけど、

10時までゲームしてたのも自分、

11時までドラマ見てたのも自分。

自分で責任持ってやれよもやもや


11時からの空白の時間、

何してたんか知らんけどムカムカ

まさかずっとやってたのかな💦



はぁーーー

こういう文章を書かせるやつ、

親が手伝いますか??

こういうのってなにか評価に関わるんかな~



ホントにこんな夜中にキレながらやってて

私も眠すぎてイライラするんで

今回は項目ごとに

「こう言うこと書けばいいんちゃう?」

的なアドバイスはしたんですが。。。



Z会の作文講座も先月また満点だったし、

文章を書くのが苦手なんじゃない気がするのよね。


ただ潜んでるネタを掘り起こせないのか。

たまーに作文、授業の感想文で

困って頼ってこられるんだけど、

私も作文苦手なのよ💦

なんもアドバイスできん泣き笑い



とりあえずこの調子じゃまずいので

全部適当にアドバイスして

終わらせましたが。。。



作文が得意な子もいるとは思うんだけど、

みんなどうしてるんだろう。

さすがにみんながみんな得意な訳じゃ

ないと思うんだけどもダッシュ




余談くちびる

更にムカつくことに、1:30前に寝たんですが

そのあとまた起こされた内容が


「ティッシュがない」←最近また鼻血多い


でした魂が抜ける

知らんがな💦

クローゼットから新しいティッシュ持ってこいやぁぁ

とブチギレだんですけど、

私が持ってくるまでずっと

「おかあさんおかあさん!おかあさんおかあさん!おかあさんおかあさん!」

ウワァァアアアァアァアうるさいっっゲロークソッッ


なんなん?もうっっムキームキームキー