中1男子 英検前日にやったこと | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

英検の前日。

そんな日に限って


凝視「そういえば実行委員は

夏休みに宿題があるんだった」


とか言い出して。

いや今日!?ってなったよねー


夏休みまだ数日あるんだから

別の日でもいいじゃん。


んで、自分の部屋に引きこもり。


宿題してるのかと思ったら、

ベッドでごろごろしてただけだって魂が抜ける


結局その宿題やらずじまいで。



前日だからひとつひとつをチェックして!!

といい続けてて


英検準2級をひとつひとつわかりやすく。 新試験対応版 [ 辰巳友昭 ]


重要語句だけチェックよニヤリ


・準2級の重要名詞

・準2級の重要動詞

・準2級の重要形容詞・副詞


↑ここまでは夏休み前に比べて

夏休み中の文単でかなり覚えられていて。

練習問題ではほぼほぼ正解。


・準2級の重要前置詞・接続詞

・準2級の重要熟語

・準2級の重要会話表現


ここは怪しい笑い泣き


だけどもうしゃーないからね。


ちなみに、、、

いまの文単の付箋紙の量

見てください笑



すごーい量に見えますが、

これ夏休み前に比べたらかなり減りました🤣


四回連続覚えてたら外すことにしてますが

ここで終わりですね💦



どうか合格してますようにお願い