中1帰省でも乗り鉄撮り鉄。写真の撮り方の本借りようかな? | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

鉄道好き中1男子。


帰省しても○○線乗りたい~とうるさく

結局じいじがついていってくれました。


あまり人が乗ってない路線?だかなんだかで

私は結構ですと遠慮爆笑

そもそもそれがどこだかも知らんレベル。


でもその日は夏祭りがあったらしく、

鉄オタたちがたくさん乗ってたって。


田舎の駅とは思えないくらい

駅前が賑わってたって言ってました。


しかもなんと!!!

折り返し地点での停車中に、運転士さんから

レアな物(←私にはなんのことだか)を見せて貰い、

更にハガキを数枚頂いてラブラブ


しかもカメラを首から下げてたからか、

帰りの電車では謎にカードを頂いたそう。


めちゃくちゃ喜んでましたニコニコ


日頃の行いは悪いはずなのに、

この日はラッキー三昧飛び出すハート

運を使い果たしたか。



またこの日と別の日には、

私の高校生はとこ君から教えて貰った

撮影スポットにじいじと息子と🚗


撮りたかった車両のチャンスが

3回あったのに、うまく撮れなかったらしく💦

また冬に再チャレンジするらしい。


写真の撮り方を勉強するのもいいよね。


図書館で本、探してみよっかなニコニコ