昨日のことはすっかり忘れるんだ…(2023.01.31学習記録) | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日も帰っておやつ食べて速攻

息子は


「ゲームやっていい?」


と言ってきたので、

あんた昨日私にすごいひどい態度とったのに

ゲームできると思う?

って聞いたらまたぶちギレてた昇天


んで私が

「結局昨日どれだけ勉強したの?」

って聞くと

「数学だけだよ!」

とのこと。。。


で、また私のせいにされました。

お母さんがやらなくていい!って言ったからだと。


なのに

「今日(勉強)何する?」

って聞かれました。

ほんと怖いわー💦



小6

昨日の数検4級問題集のSTEP3は

9問中1問不正解だったそうで。


じゃあ不正解だったやつだけ

一緒に解いとこうか?

って声をかけたら、


「なーーんども同じ問題解いたことあるやつだから

お母さんとやらなくて大丈夫!!!」


って言われました。

いやだったら間違えずに解いてください魂が抜ける



で、今日やったSTEP3は5問。

最後にといた一次関数の面積の問題が解けず

一緒にやりました。


まぁすぐ忘れるでしょう笑


小6 今日の勉強


国語 読解10分ドリル

英語 10分ドリル中1~3

数検 4級問題集

小2

ハイレベ、小1

ようやく最後のページ終了でーすおねがい


特珠算が終わってないので、

土日とか時間取れるときに

やれるとこだけやります。


日暦算とか、娘に解ける気がしない…



国語は最レベの小1、全部終わったと思ってたら

なぜか数ページ飛ばしてあったようで

今日はかざり言葉やりました。


今日は調子よく全部解けました。


小2 今日のお勉強


国語 最レベ小1

算数 ハイレベ小1