自由自在、二次関数…解き直し?(2023.01.12学習記録) | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

年末に受けた健康診断の結果が

来てまして。


人間ドッグとかちゃんとしたものを

受けたわけではなくて、

普通の健康診断に追加オプションつけただけなんですが

とりあえずはなんともなくて良かった笑い泣き


コレステロール値とか中性脂肪とか

どうなのかなってすごく心配だった💦


なんかやっぱりアラフォーになって、

腰回りの肉がついてきた気がする…


できるだけスーパー以外は

歩きで行くことにしていて、

ちょっと運動もしなきゃなー



小6

数検の過去問で

二次関数が苦手だと判明したので

今日から自由自在の二次関数を

またやり始めました…


また?

もしかして、夏休みにちょこっとやっただけで

自由自在はやってなかったのかな💦

記憶にありません。


とりあえず全部ときなおしです!



英語の10分ドリルが38回まで来たので

そろそろ次のドリルを検討せねば。


小6 今日の勉強


英語 10分ドリル

社会 グレードアップ問題集

数学 自由自在 二次関数

小2

国語のはイレベ!

今日は珍しく自力で解きましたニコニコ


分かるもんだいでも、

多分いつも考えるのがめんどくさくて

私がサポートしてくれるまでまってルだろウナ…


小2 今日のお勉強


算数 ハイレベ2年

国語 ハイレベ2年