小6 エベレスの冬期無料体験がはじまるー | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

いつだかに申し込んだ進研ゼミ、エベレスの

冬期無料体験が来週からあります。


来週から3週間週一回、

数英国とオンライン授業を体験できます。


レベル別に2クラスに分かれてて、

体験では自分で選択可。

確か本当の授業では

定期的にテストがあって組分けされるんだったような?


んで、息子の志望校はレベルの高い高校なので

Aクラス(難しい?)がいいそうですが、

Aクラスは予習をやらなくてはいけない。


それで昨日テキストを開いてみましたが、


「うーん、ハイクラスドリルレベルかな?」


とのことで💦💦

↓これね。

 

小6/ハイクラスドリル 算数 全国トップレベルの学力 [ 小学教育研究会 ]


予習の段階では

特別難しいとは感じなかったと。


ちなみに、息子にとって

ハイクラスドリルは難しいんですけどね爆笑

どう言うことなんでしょう笑

ハイクラスドリルより下なのかしら驚き


国語は本文を読むだけだったから

難易度は分からないらしいけど、

英語も簡単だ~とのことで💦


中2くらいまではエベレスでいけたらなー

と思ってたけど、それって甘いのかな。

ストイックさの欠片もない男だしな…


塾なし家庭学習のペースメーカーとして

ちょうどいいかと思ったんだけど

その時間が勿体なくなるようだと

お金も勿体ないし。


まだ来週の体験を終えてから決めますが、

期待してたのと違うのかなぁー泣き笑い


不安なのは、その一回の授業で

どんなレベルなのか分かるのかどうか。

悩みますね💦