Snow Manもなにわ男子もなかった日(2023.01.05学習記録) | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

うち、自宅近くのTSUTAYAがなくなってしまい、

近所でCDを借りられるところがなくて💦


息子に

「Snow Manのアルバム借りてくれるって言ってなかった?」

と言われたので泣き笑い泣き笑い泣き笑い


今日まだ実家にいる間に

近所のTSUTAYA行ってきましたが、

Snow Manのアルバム、一つもなかった笑い泣き

全部借りられてました不安


娘に頼まれてたなにわ男子でも借りてくかぁ

となにわ男子を確認するも、

なにわ男子もアルバム借りられててない泣き笑い


完全にタイミング失敗だった笑い泣き

紅白前じゃないといけなかったかな~

今思うと、もう少し先まであしのばして

別のTSUTAYAに行ってあげたらよかったかな。



で、息子にSixTONESも借りて!と言われて

少しだけ残ってたので借りてきて、

スマホにいれてあげましたラブ

息子、娘よりジャニーズ好きだよね…笑


あとSEKAI NO OWARIの

昔iPhoneとiPodでいつも息子が聞いてた

アルバムを借り直して

今のスマホにいれてあげたら喜んでました爆笑



小6

今日は数検4級の過去問、ホームページから

2次試験をやりましたニコニコ


ちなみに一次試験は昨日やりました。


2次試験も一問不正解なだけで

感触は良さそう!!


ちなみに間違えは

○≦y≦○

の変域を答えるところで

数字逆に書いてた不安


問題をよく読む、

注意して答えを書く、

をやってほしい。


小6 今日の勉強


英語 10分ドリル中1~3

読解 10分ドリル中1


理科 グレードアップ問題集

社会 グレードアップ問題集


数検4級 過去問


小2

今日も、算数の文章題、国語の「し」ともに

手取り足取り状態。。。


やる気がないんだろうな。


ちなみに計算もやれませんでした笑い泣き


小2 今日のお勉強


国語 ハイレベルテスト

算数 ハイレベルテスト