小6男子 昨晩の話…結局11時まで | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

昨日の話、愚痴らせてくださいびっくりマーク


昨日のブログにもかいたんですが

昨日は課題で帰宅が遅くて、

16:30まわってましておいで


プラス、いとことオンラインで

スプラトゥーンやる約束をしてて

それが遅れたのもあって


グダグダとゲームやり続けてましたむかつき


マァそうなるよねダッシュ


で、「お母さんがバカなんだろ」とか

暴言はかれたりして

めんどいのでもう存在を無視してました。


20時頃、ゲームをやめてたのは確認ダッシュ


21時頃、娘が言うには

ニコ「インターネットで電車調べてた~」

と言い、そこから

23時までずーーーーーーーっと

インターネットしててさ。


23時(正確には22時50分頃)

「数学の自由自在がないんだけど」

と言いにくる。


ちなみにこの時点で風呂もまだ魂が抜ける


もうこんな時間だから

勉強なんかやめてよ!

って言ったけど


「は?なにいってんの?」


とかぶちギレてくる始末昇天昇天昇天


意味が分からんびっくりマーク

よくこの状況で、逆ギレするよなぁ。


で結局英作文してたのかなぁ。

チャート式ドリルしてたのかな?


風呂はいって24時前に寝てましたガーン



今パソコンの履歴みてはみたけど

そんな変なものは見てなさそう💦


うちスマホはYouTubeなどの娯楽は

許可だしたときしか見れないように

時間設定してあるけど


パソコン自体にはそんな制限できないのかな。

今ちらっと見た限りではわからないけど。


パソコンを自室に置くのも問題かなぁ…

と思ったのでした。


中学はいってテスト期間に

パソコンついついYouTube見ちゃったり

しそうよね。。。


こういうのってそろそろやめないと

と思ってても、止まらなくなっちゃうよねネガティブ

おとなでも。


見せてあげたい気持ちはあるけど

時間はやっぱり決めないとな。