何を勉強してんだか不明な日[2022.09.28] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日も居残り課題で

帰りが遅かったんですが

それでもゲームはきっちりやる泣き笑い


で、ちょうど夕飯前にいとこから電話があり、

ウシシ「一緒にスプラ3やろ!」

と誘われましておいで


部屋作ったりなんやかんやしてるあいだに

タイムオーバー無気力


からのぶちギレムキー


で、そのいとこ待ちのロスタイム分

延長してほしいとのことでしたが

またゲームゲームで頭おかしくなって

その後ずっとゲームでしたぁ真顔



小6

今週ろくに勉強してません泣き笑い


マァ良いんですけどね~

英検代はもったいないむかつき


ムカつくからおちたら

再受験はお金じふんでだしてもらお昇天



で、今日はすみません。

22:00の時点でもまだ風呂にはいってなくて

何やってるかも確認できずーー


まぁいいや、ほっておこ。


とは思うけど、

英検の勉強だけはしてくれーーお願い札束コインたち


ちなみに21:00の段階で

パソコンで電車のことしらべてるよと

調査員が言ってました爆笑

ダメだこりゃーーびっくりマーク


小6 今日のお勉強


不明


小2

定規を使ってかきなさい。


と書いてあっても

書かない娘。


赤で塗りなさい。


と書いてあっても

ピンクで塗っちゃう娘。


適当すぎるんだよなーー真顔



1年の最レベは漢字のページ!

「金」の漢字がいつも「全」になって、

指摘すると

二つの点がハになっちゃう笑


癖になってしまってるんでしょうか💦


小2 きょうのお勉強


算数 ハイレベ

国語 最レベ