またぶちぎれた[2022.09.22] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

息子の図書館の利用カードの期限が切れ、

ずっと更新に行ってなかったから

息子のカードでネット予約ができなくて💦


めんどくて私のと娘のカードで借りてたけど

待ち人数多いものもあって

あっという間に制限いってしまうよね泣き笑い


なので!!今日は電車代をケチって

自転車で最寄りの図書館に行きました爆笑

最寄りって行っても片道3キロ以上あって

子供の自転車じゃ坂道が無理なので

基本子供がいるときは

遠いけど駅に近めの図書館行ってます。


で、今日は自転車だったんだけど

出掛けようとしたらまさかの電池残量13%昇天


でも今日を逃したらまた天気が悪そうだし💦

節電モードで坂道頑張っていってきた。

足とお尻が筋肉痛になりそう爆笑


帰りスタバに寄りたいーって葛藤したけど

せっかくけちった電車代なので我慢したキラキラ



いつもネット予約だから

たまには~と思って色々本見てたけど、

自分の勉強の本で良いのが借りれた~ラブ


来週からまた私も勉強頑張るよーー気づき



小6

今日もぶちギレてて不安


お前(私)バカじゃねーの?とか

○ね!

とか言ってるので

とりあえず無視無視むかつき


原因はまた証明問題は自分からやるといって

自由自在3周目です真顔

3周目なのに解答通りにかけなくて、

勝手にぶちギレた~



で、もう関わりたくないですが

なんせ1週間後英検なのでね笑い泣き


英検の勉強だけしておいてって

言っておきました。


英検3級ひとつひとつ

練習問題8~5まで2回目です。

ここは問題なくできたそうです。


あぁ、もうキレてるとホント時間の無駄ダッシュ



他になんの勉強をしたかは知りません昇天


小6 今日のお勉強


数学 自由自在

英検 3級ひとつひとつ分かりやすく


小2

ぴたトレは筆算のまとめテストのページ

終わりましたキラキラ


もう来週当たりテストな気がするので

ぴたトレの付録の計算ドリルも

週末にやっておきたいなー



小2 きょうのお勉強


算数 教科書ぴたトレ

国語 最レベ小1