リスニングぎりぎり[2022.09.19] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

兄、朝からゲームしててさ。


あ、タイマー設定してなかった💦

ごめんねー!


って言って見守り設定したら

既に2時間以上やってて、

またぶちギレられましたガーン


で結局そこから30分やって…


挙げ句の果てに

「Switch見てたけど、ゲームはやってない」

って言われた。


そんなこと知らない昇天

ゲームしてたら大人しいならいいんだけど

負けが続くと泣いて起こりだすから

ゲームもダメなのよね💦





小6

今日の過去問のリスニング問題、

やばっっ真顔


30問中19問…

一応ギリギリ、ギリギリ合格ライン昇天


これはなめてるとマズイ💦

単語も耳からも覚えなきゃいけない泣き笑い

YouTube見よう!



数学は証明問題ですが…

今日は直角三角形の合同条件を覚えてなくて、

三角形の合同条件で証明しようとすると

足りない~となってました💦


結局、自由自在といても

解説を読もうとしない、

動画も視聴しようともしないから

ダメなんだよねぇ。


小6 今日のお勉強


英語 10分間復習ドリル中2


数学 自由自在

英検 過去問


スタディギア


小2

今日は教科書ぴたトレできました爆笑


くりさがりの引き算筆算です。


で、次のページも予習しちゃおうよ!

と声をかけたのですが


爆笑「先生に教えて貰った方が分かりやすい!」


というので先取りはやめ、

ぴたトレの付録の計算ドリル。


なんじゅう足すなんじゅう、やりました。

くりさがりの引き算ばかりやりたくない

らしいです昇天



小2 きょうのお勉強


算数 ぴたトレ

国語 ことばのきまり小2