英検予想問題、時間が足りない![2022.08.29] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日は朝から小児科行ってきました~

いつもの薬を貰いに、ですがニコニコ


塩対応なかかりつけの先生、

今日も朝イチから笑顔なし泣き笑い


できた当時はホワホワした雰囲気の

優しそうな先生だなぁーと思ったんですけどね…


それまで結構ハキハキした女医(小児科)さんと

飄々とした内科医さんに診て貰ってたので

↑このお二人の先生好きだったんですが、

タイプが全然違うー!と思ったもんです。


いまは第一印象と全然違うなァ…

疲れてるんでしょうかねネガティブ



うちのかかりつけの後にできた

近所の別の小児科が、

お友だちに聞いたらとてもいいらしく!!

クチコミ調べてもよかったおねがい


こういう時、喘息持ちとかだと

気軽にかかりつけ医をかえられなくて

不便だなぁと思います。


しかも、息子もう6年なので

あと数年で小児科卒業だしね💦余計。



小6

英検3級予想問題集

昨日【1日目】のページの途中までしか

できなかったので今日はその続き。

といっても英作文はできませんでした。



長文もやっぱ単語力不足が足を引っ張ってる。



長文がねー私もよくやってたんですが

単語から内容を推測するって言う…真顔


このやり方で、乗りきった私は

高校入学前の春休み、今までに見たことない

超長文の英文が宿題に出て

全く手も足も出なかった苦い思い出。


なので、ちゃんと読むってことを

やる癖つけないと、私みたいになるよっっ

て言っておきました笑


↑お母さんみたいになるのは嫌!!

と思ってるのでいい脅しにはなる爆笑



でもちゃんと読もうとすると

時間が足りなくなってくるそうです。

文単やりたいなー

だけど英検まで時間足りない笑い泣き


小6 今日のお勉強


計算 計算練習800題

漢字 漢検問題集

英語 10分間復習ドリル


数学 チャート式ドリル中2

国語 ハイクラスドリル小5


英検  予想問題集


小2

夏休み毎日九九やりましたが←宿題

覚えられてませーーん泣き笑い


3の段までと、5の段と、2乗のみ。

2乗はじいじが教え込んでくれてました🤣


もうねー学校で教えてもらってないのに

できる子ではないので

ここら辺で諦めます爆笑



小2 きょうのお勉強


算数 ハイクラステスト小1

国語 読解ハイレベ小1

国語 最レベ小1