英検3級予想問題集、開始[2022.08.28] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日はスプラトゥーン3の前夜祭でしたねおねがい


うちの息子もながーーく待ってた

待望の3発売でテンション上がってました口笛



が、今日は午前のんびりしすぎた息子。。。

勉強をなにもしてなかったので

午後になっていきなり焦りはじめ、

私に暴言はきまくり真顔


なのに、また夜

8-9時まで1時間ゲームしていいよ

なんていっちゃう甘々な私でした。。。

↑これがダメなんだろうね。


分かってはいるんだけど💦



小6

YouTubeのこの四字熟語

3だとほぼ知らない昇天

私も知らない笑



私、昔に実は漢検2級は持ってて、

準1級は不合格→諦めました爆笑

だけど、漢検のために四字熟語を覚えた記憶が

ないんですよね💦

なんでなんだろう。。。



英語はとうとうこれ!!の古いやつ🤣

BOOK・OFFで100円だったかで買ったやつ

をやりました。

 

 

1日目、全部やるつもりが

滝汗「意外に量多くない?」

って。


あなたの集中力がないだけです…💦


結局1日目の大問1のみしか出来ませんでした。
正答率は8わりってとこかなぁ。

Ifのあとは原形って
未来だったらwillも着かないと思ってたようで
怒ってました笑

文法もぬけぬけみたいです笑い泣き

小6 今日のお勉強


計算 計算練習800題

漢字 漢検問題集

英語 10分間復習ドリル


数学 チャート式ドリル中2

国語 ハイクラスドリル小5


英検  予想問題集


小2

今日やった読解、

以前甥っ子にコピーして

解かせてあげたやつなんですが💦


娘、甥っ子の出来がきになるようで泣き笑い


ハイクラステストも娘と甥っ子

二人同じものを婆にかってもらったので

進捗が気になるみたい。


あんまり毎日どのくらい進んだか聞くのは

相手も嫌に思うからねー

と話しましたニコニコ



小2 きょうのお勉強


算数 ハイクラステスト小1

国語 読解ハイレベ小1

国語 最レベ小1