超へとへと。東急スタンプラリー | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

先月、JRのスタンプラリーをしたとき、

渋谷駅で間違えて東急のスタンプに行ってしまい、

そこで息子が東急もやりたいと…


そのあと数日後には帰省してたので

さすがに爺婆んち行ってて忘れただろう

と思ったのに

全然わすれてなかったーー泣き笑い


いつ行く?と聞かれたので

自宅に戻った翌日早速行きました!!


↓先日書いた気象科学館は

この日でかけついでに行きました。



東急のスタンプラリーって

息子が小2?くらいのとき

一回やったことあったんですが

2部に分かれてなかったかな?

また別のスタンプラリーなのかなぁ。


東急のスタンプラリーって

JRよりエグくないですか??ガーン

一回で行くには移動範囲が広すぎません?爆笑


途中2時間ほど科学館に行ってたけど

朝10時からはじめて帰宅したの18:00でした昇天


3駅ずつ、駅がグループ分けされてて

グループのスタンプを集めるたびに

カードが貰えるシステム爆笑


全グループのスタンプが集まれば

カードをはさむ台紙が貰えるのと、

1日駅長とかに応募できて。


↑これ応募したい!!♪って言ってたけど

実は1駅スタンプ集められなかった泣き笑い

旦那にスタンプ押してきてって頼んだけど

断られました爆笑

息子、残念~~!!


でも、昔集めてた東急の電車カード、

長津田電車まつり?でもたくさんもらって

ファイリングしてたのー✨


それを去年だったかに

もう電車は興味ないって捨てちゃったことを

最近また後悔してて~笑い泣き


今回のスタンプラリーで少しまた貰えて

息子は嬉しそうでしたー口笛

今度はちゃんと保管しとかないとねニコニコ



娘は途中から疲れすぎて

表情死んでました笑


興味がないとただただ疲れるだけよね🤣