リーディングは単語力なくて全然だめー[2022.08.15] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日も朝から、

爺vs息子

のバトルえーんえーんえーん


そんなに喧嘩してるなら

もう自宅に帰ろうよと言っても

まだいたいと言い張る子供たち。


イミガワカラナイ真顔


とりあえず私の妹2ちゃん宅へ避難🤣

妹1の子供もきて、

みんなでプール楽しかったようです。


だけど帰宅したらまたバトルでした…不安



小6

スタディギアは

リーディングをしました。


明らかに単語力不足です驚き

単語覚えなきゃ真顔


秋受験なのにのんびりしすぎて不安です。



数学の図形の証明もなかなか厳しい~

もう一回やり直すか💦

ネットでプリント見つけるか💦


小6 今日のお勉強


計算練習 800題

漢字 漢検4級

英語 10分間ドリル中1


数学 自由自在

国語 ハイクラスドリル小5


英検 スタディギア


小2

本屋さんへハイレベを買いに行ったら、

この間は地元の老舗本屋で

5年前はあったのになくなってて。


今日はTSUTAYAへ言ってみましたが

TSUTAYAもなし笑い泣き


仕方なく自宅へ戻ったら買うとして

 

小1/ハイクラステスト 文章題・図形 [ 小学教育研究会 ]

 

とりあえずハイクラステストを購入爆笑

小1なので難しくはない…はずだけど、

特殊算はうちの子にはきびしいから

飛ばすとおもいます。



小2 きょうのお勉強


算数 すいすい攻略 時間ととけい

算数 すいすい攻略 長さと水のかさ

国語 ハイレベ読解小1