久しぶりのリスニングは大泣き[2022.08.13] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

甥っ子があまりにもマメにLINEしてきてて

それを爺や息子から聞くのが

おもしろかわいいラブ


で、最近息子が

「爺と同じLINEスタンプほしいー!」

と言うのです。


名前が書いてあるタイプのLINEスタンプで

キモい(失礼💦)やつなんですが🤣


息子と甥っ子の分を

それぞれにプレゼントしてあげましたー照れ


二人とも喜んでくれてて嬉しいなルンルン



小6

今日は内角の和を求めるやつ~

星のかたちとかそういうやつですね。


まだまだかなぁ💦💦

もっとたくさん解いた方が良さそう。


2学期に自由自在また解き直してもいいかな?



英検のスタディギアは

今日は久しぶりのリスニング👂️


あまりにも聞き取れなさすぎて

めちゃめちゃ泣いてました泣き笑い


文単やらなきゃなー💦


小6 今日のお勉強


計算練習 800題

漢字 漢検4級

英語 10分間ドリル中1


数学 自由自在

数学 数検準2

国語 ハイクラスドリル小5


英検 スタディギア


小2

今日は、水のかさ

ミリリットル⇔リットル

も、


時間も、そこそこできました。

そこそこだけど笑


でももっと集中力が欲しい。

時間がかかりすぎる💦



小2 きょうのお勉強


算数 すいすい攻略 時間ととけい

算数 すいすい攻略 長さと水のかさ

国語 ハイレベ読解小1