兄がいないと頑張れない妹と、兄帰宅![2022.07.23] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日、娘夕方から久しぶりに川へ。

久しぶりの水遊び楽しかったみたい飛び出すハート


エビや魚をたくさん捕まえて

持ち帰りたい!と駄々こねるえー


先月、家に持ち帰った魚たちを

翌日かえすつもりが、死なせちゃったので、

なんとか宥めました💦


早く絵日記も書いちゃってほしい!



小2

今日も驚くほどやる気のない娘です。

兄がいないと張り合いがないのかしら💦


絵の完成を目標にしてましたが

1人だとものすごーく適当なので

少し手伝ってしまった泣き笑い

ほんとバサバサの筆の跡、つきまくり真顔


うちの小学校は

コンクール等に応募するとかはないので

大目にみてくださいお願い


かかった時間、トータル30分凝視



↑多分元々あまりやる気のないうちの娘。

気持ちだけは

「じいじのうちに行きたいから

早く宿題終わらせないと!!」

で、宿題を開く。


だけど、やる気がでないから

結局進まずって感じなのかなぁ。。。


他の宿題は進まずです。



小2 きょうのお勉強


絵 夏休みの宿題


小6

林間学校から帰宅です指差し

とっても楽しかったようです音符


今日は基礎英語だけ聞きました。

まとめて2日分キョロキョロ

溜めすぎです💦



あとは、来週中に宿題を終えるために

スケジュールをたてましたウインク


レポート系が多く、

ボリュームが見えないので

計画通りに行くかどうか不安ですが💦


できれば来週、高校巡りという建前で

色んな電車に乗りに行きたいと思います!


教えて貰った小説「電車で行こう!」のおかげで

鉄オタ復活してます🤣

 

電車で行こう! 新幹線を追いかけろ (集英社みらい文庫)


今からNHKの笑う数学見ます照れ

 

小6 今日のお勉強


基礎英語2