小6 1学期のテストまとめ | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

通知表のことを書いたあとだけど

小6の息子の1学期テスト結果を

まとめてみました。


娘のテストもまとめたら良かったなー

どんな衝撃的な結果か面白かったのに。

次から残しておこう♪

兄の分は後で妹がテスト前に見るために残してるだけ

でもこれも意味ないなと感じてます笑



所々ないテストがあります。

受けられてないのか💦

捨ててしまったのか驚き



宇宙人くん算数宇宙人くん

100点   5枚

95点 1枚


95点は文字と式でした。

単位を間違えると言うケアレスミス。

それは今後も気を付けないとね~泣き笑い



宇宙人くん国語宇宙人くん

100点 8枚

95点 1枚

90点 1枚


↑両方とも、漢字笑い泣き

最後の点のつけわすれ多数と、ネか衤かの違い


あと良かったところは、

授業を1時間も受けてない単元テストで

100点だったのが嬉しかったそうです。

毎日文章読解解いてて良かったと

そのときはじめて思ったらしい爆笑

いやそんなことはないでしょう笑


でもうちの息子あるあるの、

ひらがな間違え、句読点つけ忘れが

今学期全くなし!!


去年まで国語の100点は少なかったので

そこは褒めました飛び出すハート



宇宙人くん理科宇宙人くん

100点 4枚


記述でオマケあり。

記述教科まだどうしたらいいか

分かりません昇天

あと全統小とか見ると多分応用力もない。



宇宙人くん社会宇宙人くん

100点 2枚

98点 1枚

95点 1枚

90点 1枚


どの口が社会得意とか言ってるんでしょう爆笑

内閣と国会の働きの違いが

ちゃんと理解できてなかった。

あと資料から読み取れることを

選べなかった。

得意のひらがなミス爆笑


夏休みはさらっと全体的に

復習したいな。

だけど本人が得意だと思ってるから

やりたがらなくて困ってます魂が抜ける



宇宙人くん家庭科宇宙人くん

100点   2枚

95点 2枚



こんな感じでしたー。



中学にいったら

100点なんてそうそう取れないよね。

今だけだと思って味わっておこニコニコ