母には言えず、ごまかしたこと | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

冬休みにおばあちゃん

「好きな本買ってあげるよ~」

と言って貰いました。


兄のリクエストは戦国ベースボールにっこり


図書館に戦国ベースボールがないので

読むには買うしかないんですよね~💦


どうせなら中古でいいから

何冊か買ってもらおうルンルン

と、私とおばあちゃんでブックオフへ。


でも、人気故か?田舎故か?

店舗に1冊しかなかった~悲しい


その他も子供の本で、これと言うものもなく。


次は5がいいけど、なかったらどれでも!!

と兄がいってたので、戦国ベースボールの

売ってた1冊を買って帰る。


家で

「あれ?買ったやつって何巻なんだろう?」

と調べたらまさかの!!!



一巻だったーー魂が抜ける

なぜ店で確認しなかったんだろう無気力


こんなことなら素直に本屋で

買って貰っておけばよかったチュー


もちろんおばあちゃんには言い出せない私泣き笑い



この日、1月8日でした。

で、より早くゲットするには…


Amazonは旦那に頼むことになるので

時間がかかる。

↑クリスマスも一向に注文しなかった💢


仕方なく自宅最寄の本屋で取り寄せよう

と早速二冊取り寄せ(ネットで)


三連休はさんだからか

思ってた以上に時間がかかり


ようやく昨日本屋に入荷し、

速攻で受け取りましたニコニコ


兄に

おばあちゃんにかってもらった戦国ベースボールは?」

と何度聞かれたことか泣き笑い


ちょっと事情があって…


「なに?」


それはちょっと言えないけど

もう少し待っててアセアセ


「被った?」


超鈍感なのに、

こんなときだけ鋭いやん爆笑


もう笑ってごまかしたびっくりマーク



あー次からは気を付けよ~笑


ちなみに、自分でも

同じ小説を二冊買うの

何度かやらかしてますオエー