侮った家庭科のテスト | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日は家庭科のテストがあったみたいです。

もちろん事後報告ぼけー


全然できなかったムキー、と怒って帰ってきました。

今日までかがり縫いを、かが「い」縫いだと思ってたみたい笑い泣き



たしかに五教科以外のペーパーテストって5年生までなかったもんね。

だけど家庭科も勉強しなきゃ100点取れないよ~

↑決して怒り口調ではない



というと、またぷんすかぷんすか怒ってましたチーン

あー、反抗期ほんとめんどくさっっもやもや

多分家庭科の前回のテストがたまたま100点だったので、



ニヒヒ「勉強しなくても余裕じゃん~~」



と思って勉強しなかったんだろうと思いますアセアセ

中学に行ったら、家庭科も、技術も、美術も、保健体育も。

全部勉強してテスト受けなきゃいけないのに滝汗



今日のお勉強


小5

算数 トップクラス問題集小4

計算 マスター1095題

読書 元素生活


小1

算数 ぷりんときっず 長さくらべ

国語 朝5分ドリル文章読解小1

読書 なぜ?どうして?かがくのお話 1年生


今日のトップクラス問題集


今日は立体図形の体積を選んだみたい。

しかも、ハイクラスB

ハイクラスBはうちの小5には難しいですダウン


その結果、また泣きながら1時間かけて解いてましたゲロー


ちなみに、最初に、


照れこれは難しいから休みの日にやったら?


って声掛けたし、

途中も、


照れ今日はそこまでにしたら?


とも言った。

答え合わせの後、


照れ直しは明日ね!


とも。


だけど。まっったく聞く耳持たず。

1時間で一旦解いてから、答え合わせ後そこから直し。


今日の勉強はこれだけでしたえーん

基礎英語も今日はお休みです。