事故から2ヶ月 | 年収90万円代のシングルマザー❣️

年収90万円代のシングルマザー❣️

男の子2児の
シングルマザーです☆
やりくり生活や子育てのことを書いています


只今
病みまくっている
ひまわりでございますネガティブ








100対0で
私に一切過失はありません。


が。

相手側の保険会社の対応、言動に
怒りや恐怖を感じる今日この頃。
私は弁護士特約を付けていない保険なので
弁護士はいません。


私…
だんだんと精神的に追いつめられてきてますネガティブ



保険会社
弁護士の思い通りの進展がない場合は

どうして?攻撃が始まり
たった数分の電話でも

ここは裁判所ですか•́ω•̀)?
ってくらいに問いつめられる驚き


弁護士
その後お怪我の具合はどうですか?

良くはなってきているけど
まだ痛みがあるので通院しています。

1月9日にも
痛みは軽減されていると仰っていますが
まだ続いているということですか?

はい。

状況を教えてほしいのですが
今、通院されているのは医師の指示ですか?

医師からは
電気治療で様子をみましょうと言われて
いつ来たらいいですか?とたずねたら

来れる時でいいから
リハビリに来てと言われたので
行ける時にリハビリに行っています。

では
⚫日に来てください
という指定ではないのですね?

はい。

診察は受けていますか?

リハビリで様子をみましょうとのことだったので
痛みはだいぶ軽減はしてきたけど
完全に消えたわけではないので
診察には入らずリハビリだけ受けています。

直近でいつ診察されましたか?

12月…
すみません…日にちは覚えてないです悲しい

いいですよ!
この辺かなぁ〜っていう日にちはいつですか?

12月の…
すみません…わからないです悲しい
相手は弁護士、プロなので
私の発言で揚げ足をとったり
粗探しされたりされるのも嫌なので
下手なことは言いたくない私🗿

正確じゃなくてもいいので!

12月の5日か6日か…🤔💭
もしかしたら違う日かもしれないです💧
すみません、覚えてないです。

お怪我に対しての保証は
最後まで見るということではなく
全て医療費を負担することはできません‼️

その事を了承してください‼️

えっ…Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ

今、私は通院していますが
それも後になってから
この日までは支払うけど
この日からは対象外だから
この日から今日までの分は
支払ってくださいとのことですか?

いえ、そうではなくて
受診された後から支払ってください
ということはないですが

事前に
この日までは保険会社が負担するけども
それ以降、通院をされる場合はご自分で
ってことです。

わかりました。

それから
通院をされる場合は
医師から⚫日に来てくださいと言われて
受診をし

診察を受けて

医師から電気が必要だとか
他の治療法が必要だとかを言われてから行く
ということが望ましいです‼️

私は自分から勝手に行っているのではなく
医師から来れる時にリハビリに来て
と言われたので
自分が行ける時に行ってるのですが
それもよくないということですか?

先程もお伝えした通り
医師が指定した日にちに受診をし
診察をして
医師からこれが必要と言われてから行う‼️

今後の参考にお伺いしたいのですが
リハビリに来てと言われても
毎回診察は受けたほうが良いということですね?

そうですね…。

わかりました。
何も知らなくてすみません…悲しい

私は医師から来れる時でいいから
リハビリに来てと言われたので
診察には入らずリハビリだけ行ってました。

すみません…。

次行く時からは診察に入って
医師から指定された日に行くようにします。
すみません。

それからヘルメットの件ですが
ヘルメットが何かあったんですか?

スクショした画像が
保険会社から送られてきてるんですが…

保険会社にもお伝えしたんですが
何も聞かれてないんですか?

聞いていますが
本人から聞きたくて聞いています!

ヘルメットではなくインカムの事です。

ヘルメットの左側にインカムを付けていて
転けた時にインカムも地面にぶつけてしまって

それから私には音声は聞こえるんですけど
相手には私の声が小さく聞こえるらしく

全然聞こえないわけではないみたいなんですけど
その場合はどういうに証明したらいいですか?
と保険会社の⚫さんにたずねたら

レシートとインカムの写真を
メールで送ってくださいと言われたんです。

レシートが見当たらなくて
購入先のメンバーカードと
購入詳細の記載は無いけど
最終購入日が記載されている。
そのお店で購入したのはインカムを買ったのが最後。

PayPayで購入した記憶があるので
PayPayの支払い履歴をスクショ

PayPayも
何を購入したのかは記載されてないですけど
日付と時間と店名が載っていて

購入店で購入履歴を出してもらおうと
連絡したら倒産していて確認が取れなくて…

どうしたらいいかわからず
保険会社の⚫さんに相談したら
とりあえずわかる範囲で
メンバーカードとPayPayの購入履歴

そして
インカムの写真をメールで送ってとのことで
そこで検討してもらった結果
25,759円で認定
という風に聞いていたんですけど
その話は白紙ということですか?


はい‼️
白紙です‼️

弁護士に一任されたら
また一から検討するということですので
白紙です‼️


わかりました。



ダルッ😑🌀

しかも
言い方‼️

ちなみに弁護士は女性です。


ペコペコせぃとは言わんけど
私…被害者なんですけど…凝視


過失割合も0なんですけど…凝視

なんでそんな言い方されなあかんのか
わからんし

なんでそんな傲慢な対応なのかも謎!

保険会社
⚫⚫⚫⚫⚫⚫


はぁ💧


病院に弁護士から言われたことを
伝えに行ってきます病院