長女送迎の隙間時間にチヌ釣り | 鳥小屋の釣人

鳥小屋の釣人

コメントはお気軽に(*・∀・*)ノ
鳥小屋にはキンカ・セキセイ・文鳥、キンカチョウの繁殖は辞めました(^_^;)
水槽は現在金魚のみ、大型魚はお休み中!

3月7日

訳あって有給


前日に準備!!



ingで撒き餌www

オキアミ1角にマルキューチヌベスト&湾チヌスペシャル2、ingオリジナル


まぁ釣りが目的では無いんだけど・・・


さて当日

朝早く起きて長女を高校入試へ送り


後は夕方まで待機!釣り!!


海についたら周囲は藻だらけ(;・∀・)



波戸の先端までの移動中、そして先端の藻の周辺には大量の回遊系の青みがかったチヌの姿Σ(゚Д゚)!!


準備も早いんで0シブ付けた全誘導で釣りをスタート

今日は楽勝かな〜♪
と思ったが釣りを始めるとチヌは不在


餌取りだらけで中々刺し餌も残らず、最初の1匹はマルアジ



後はフグまみれ(;´Д`)

2時間ほどやってようやく撒き餌が効いてきたのか?


少し良い引きをしたのは足の裏より少し小さいクロ



藻に巻き混んだせいでかなり苦労してのキャッチ┐(´д`)┌


クロが続くと大変だなぁ

と思ったが
その後それらしい当たりも無く潮が引いて潮止まり


潮が満ちに変わった瞬間



急にチヌ釣れた(^o^)v

小さいけど(^^ゞ



これから釣れそうなんだけど

時間切れ┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌


急いで片付けて長女を迎えに!!