臼杵でついでのチヌ釣り | 鳥小屋の釣人

鳥小屋の釣人

コメントはお気軽に(*・∀・*)ノ
鳥小屋にはキンカ・セキセイ・文鳥、キンカチョウの繁殖は辞めました(^_^;)
水槽は現在金魚のみ、大型魚はお休み中!

10月10日

まずはingで撒き餌の準備
オキアミ2角にこちら



シンプルにセールで安かったから選んだのは釣りまんのVSちぬ大鱗


向かったのはこんな



奥まったエリア



ほぼ河口(;・∀・)

対岸は臼杵市役所やフェリー乗り場


このエリアで長女がボートの練習するんで見学を兼ねての魚釣り( v^-゜)♪

準備終わって3投目、目の前を子供が乗ったボートが通過


子供見てたら竿引きのアタリ!

からの

ラインブレイク( TДT)


仕掛け作り直し再開するとすぐに



手のひらサイズ┐('~`;)┌

撒き餌が効いてくると・・・



フグだらけ~

末っ子が喜ぶ&観察するので釣ってたけど50匹位釣れたかな??

針は何個無くなったか(´・c_・`)


サヨリも見えたから狙って見たけどフグの方が先に餌取るし、フグに押されてあまり近くまで寄ってこないから釣りきれず


昼過ぎには練習も終わったんで釣りも終了