チヌ釣り12戦目、衝動買い | 鳥小屋の釣人

鳥小屋の釣人

コメントはお気軽に(*・∀・*)ノ
鳥小屋にはキンカ・セキセイ・文鳥、キンカチョウの繁殖は辞めました(^_^;)
水槽は現在金魚のみ、大型魚はお休み中!

夜勤明けの休みは近場でチヌ♪

まずはingで餌の用意



今日はオキアミ1角、ヌカ少しに

つりまん

チヌの舞とカラーチヌ


セール中

集魚材5袋以上で20%オフ!!



次回以降用に

マルキューのチヌベストも3袋♪


そしてチヌ竿(;・∀・)



今持ってるチヌ竿はニコイチの

イングラム00号改造品


組み合わせた竿の元が柔く

普通のイングラムより
柔らかく使いにくい(;´∀`)


中古含め色々迷ったけど・・・


ノリで買った(*´∀`)♪


シマノ 鱗海AX  0号の5.3m

06号が良かったけど店頭に無かった


さっそく大野川で初釣り



見た目も良いし使いやすい
v(・∀・*)


残念ながら

魚からの反応は薄く


たま~にフグがかじる程度


そのまま5時間

そろそろ撒き餌も無くなりかけた頃


ようやくヒット!!


ゆっくりと

竿の感触確かめながらやり取り♪


いつもは足下まで突っ込まれるが?!

竿のおかげか??


少し沖で浮いてきたのは太いチヌ



この後少し釣るも撒き餌切れ


ingで計測



前半分でっかちの約43センチ


竿は0号だと柔すぎるか?

と思ったけど丁度良かったかも♪


残念なのは

中々サイズアップが出来ない(;´∀`)