初老って何歳から? | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

美味しいお酒と美味しい食べ物、
そしてちょっぴりダイエット(笑)。
マイペースな私の日々。


オリンピックのネットニュースで
「初老ジャパン」って言葉を見て
どれだけ年配の選手がやってるんだろう…
と思ったら、40そこそこの方たちでした。。。

初老て、なんでやねんちょっと不満

40くらいで初老なら
私は老人か?(笑)

私の中では40代は初老ではないなぁ。
自分が40代の時に初老だと思ったこともないな笑


畑のトマトがやっと赤くなってきました。
実はたくさんなっているんだけど
なかなか赤くなりません知らんぷり
早く赤くならないかなぁ。

気がつくと枝豆はさやが出てきてました。
もう少ししたら収穫できるかな?

なんばんが、予想以上に生っています。
うちの土だとピーマンはあまりできないので
なんばんもあんまりできないかなと思っていたけど
結構収穫できてよかったですニコニコ
これ、「辛くないなんばん」って
説明書きがあった苗なのですが、
辛そうな雰囲気を醸し出すけど
ほんとに辛くないです。
じゃあ、ししとうじゃん?って思うけど
ししとうの味とは違うのよね~。
不思議です。


これ…サンチュ。
サンチュってこんなに伸びるんですかびっくり
すっごい発育がいいのですが。

今年は野菜の背丈があまり伸びない傾向にあります。
(サンチュだけ例外)
茄子もトマトもシソもそんなに大きくならないなぁ。
天候の影響なのかな。
まぁ…枯れずに育ってくれればいいですが。



先日、サンドリアでチョコミントサンドを買いました。
メチャうまラブ
チョコミン党なので、チョコミントの商品を見ると
つい手を出してしまいます笑