健康診断まであと3日 | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

美味しいお酒と美味しい食べ物、
そしてちょっぴりダイエット(笑)。
マイペースな私の日々。


お酒を口にしなくなって
2週間が経ちました。

こんなに長くお酒を飲まないのは
初めてかも。

お酒も飲まず、断食もしたからか
体がラクになったような。

このまま続けていけたら
いいなとも思うけど
健康診断終わったら
飲んじゃうなニヤリ

いつかの晩ごはん。
ゴマ油をかけてからナスをレンチンしたやつに
醤油とお酢とラー油で味付けしたやつ。
簡単なので調理するのがめんどくさい時に
作ることが多いかな笑

白貝の酒蒸し。
初めて白貝を食べました。
アサリとホンビノス貝の間くらいな感じ。
美味しかったです。

ジンギスカンと野菜を炒めたやつ。

ブリとカツオとツブのお刺身。

キュウリのわさび漬け。
ワサビの粉が残ってたので
浅漬けのもとに粉を溶かして
漬けてみました。
ピリ辛で美味しいルンルン


お酒は飲まなかったけど
ノンアルを飲みました。
DRY ZEROは結構美味しいかも。

ハイボールっぽい飲み物笑

お酒だと、もう1杯飲もうかな…とかなるけど、
ノンアルだとそうはならないものですね。

健康診断が終わったら飲んじゃうとは言ったけど
体重は増えないようにキープしたいから
引き続き食事は控えめにできたらいいなぁ。

体重を増やしたいとは
思ってないのよ。

でもねー~…
更年期が強敵でねぇ…不安

なかなか勝てません( ´_ゝ`)