2023/12/22 | 178ROOM

178ROOM

茨城県水戸市にあるライブハウス「水戸LIGHT HOUSE」店長178の気まぐれ日記。
.


はいどうも。


昨日のカントーロード良かった!

何より各々のファンの方たちが

両バンドのライブをどちらも

確りと楽しんでいた姿が最高でした!


ちなみにどうやら出演者たちからは

なんで俺たち選んだのですか?

なんでこの対バンなんですか?などなど、

どこか謎らしい本イベント!笑


私と千葉LOOKサイトウさんとで

イベント発足の経緯はあったものの

そこは割愛しつつ、

単独1本より2本で誘った方が

バンド同士のグルーヴ出るよね!?と、

毎回ただただ我々二人が

このバンドとこのバンドの

ツーマン観たい!と思うままに、

そこに引っかかっちゃったバンド達に

お声を掛けさせてもらってます。


一つだけ言ってしまうと、

バンド同士がツアーなどで組むような

ありがちな対バンからは離れる様な

あえて少しズレたブッキングをしよう

とは思っているかも。

たまにド直球で投下する時もあるけどね。


なもんで、お客さんが満員の時もあれば

正直あまり入らない時もある。


そりゃお客さんは一人でも多い方がいい。

直球でいけばお客さんも増えるかも?

そんなことはとっくに知ってます。

でもカントーロードの本質はそこではない。


今回のリズミックとアナストも

そもそもジャンル違うし、

通ってきた畑も違うわけで、

お互い15年もバンド続けていて

今回が初めての出会いだったらしい。

でも今回をキッカケに

バンドは勿論ファンの方々も、

今後も繋がってくれたら本当に嬉しいし、

そのキッカケがカントーロードだとしたら、

それこそがカントーロードがやりたいこと。


今回はそれが出来たかなと。

まあ、結果的な話なんだけどね笑笑

良い二日間でした!


Rhythmic Toy World

Another Story

ありがとなー👍


今年はぼちぼちな本数でやらせて頂いた

カントーロードでしたが

来年は例年以上にバシッとやるつもり。

今後もカントーロード宜しくお願いします🤲

てことで早速!来年1発目はこちら↑

1/23 水戸、1/24千葉、

Atomic Skipper vs Arakezuri

明日からeプラスにてチケット発売開始!

よろしくお願いします👍


さて、

明けた本日はHAWAIIAN6のツアー!!


ゲストには

LOW IQ 01&THE RHYTHM MAKERS


ってことでもう間違いなし👍

所謂これは直球系ね!


多分ギューギュービュンビュンだと

思いますが、特に心配もしてません。


若干数ではありますが

当日券も出しますので是非とも!


じゃまた!