【web内覧会】子供部屋(兼客間) | 二世帯住宅(ミサワホーム)造りの記録

二世帯住宅(ミサワホーム)造りの記録

ミサワホームのセンチュリーで二世帯住宅を建てることに!
ただし蔵無し!
一級建築士がハウスメーカーで家を建てるとこーなります的な記録です。参考になれば少しでもお役に立てるかな?

こんばんは~☆

 

新居、汚したくないので掃除マメに頑張っています。

娘が汚したらすぐに拭いてます(笑)

 

さてさて、今日はその娘の部屋のご紹介です。

 

広さは収納を入れて約13帖です。

天井高さは2.3m

長方形の部屋ですが、将来2人目の子どもの為に仕切れるように扉を2枚付けています。

 

 

天井クロスは、空柄で明るい感じにしてみました。

 

手前はこんな感じ。

飾りコーナーを作りたかったので、固定カウンターを2段付けました。

 

写真には映ってませんが、収納の上部にも固定棚、プラスハンガーパイプあります。

 

 

そして壁のクロスのアップ!

西側の部屋の1面に、ミニーちゃんのアクセントクロスを。

 

東面には、ミッキー&ミニーちゃん。

 

照明は持込照明器具を設置。カウンター上部のみダウンライトにしてます。

 

ここからは余談ですが~

 

 

 

引き渡しの日、デジカメで写真撮ってると3歳半の娘が来て

「パパ~ 写真撮ってくるからデジカメ貸して~」というので貸してあげました。

 

後日、デジカメの写真を取り出そうとしたらビックリ!

 

 

以下が、娘が撮ってきた写真です。

 

IMG_20160922_230637761.jpg

お、ミニーちゃんのUPだね☆

 

 

 

 

IMG_20160922_230706393.jpg

お、またか

 

 

 

IMG_20160922_230734139.jpg

え?またこれ?

 

 

 

IMG_20160922_230749751.jpg

どんだけぇ~~

 

 

IMG_20160922_230812257.jpg

 

おい!

 

IMG_20160922_230833403.jpg

 

・・・・

 

IMG_20160922_230854672.jpg

 

 

 

 

ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ

 

 

どんだけその壁紙好きなのーーー

めっちゃ撮ってるし!

載せてませんが、その壁紙の動画まで!!

(よく切替操作わかったな 感心)

 

 

よっぽど嬉しかったんでしょうね~

 

 

現在はほぼ段ボールが片付き、おもちゃが部屋に散乱しております真顔

 

 

まだ寝室に一緒に寝てるので、この部屋に来月北海道から泊まりにくる両親の寝床にしようと思います。ウインク

 

既に布団2組ひけないくらい本やおもちゃで埋め尽くされてますけど・・・・・滝汗

 

 

ここまでで、だいたい大きな部屋の内覧会が終わりました。

次回からは、小さい部屋を中心にいきまーす。