洗面所の鏡位置変更完了! | 二世帯住宅(ミサワホーム)造りの記録

二世帯住宅(ミサワホーム)造りの記録

ミサワホームのセンチュリーで二世帯住宅を建てることに!
ただし蔵無し!
一級建築士がハウスメーカーで家を建てるとこーなります的な記録です。参考になれば少しでもお役に立てるかな?

先日、web内覧会の洗面所を書いた記事で、鏡を下げられないかな~と監督さんに相談してた件ですが、無事下げる事が出来ました!

 

監督さん曰く、鏡を取り付けているビス穴が出てきちゃうので、ミッキーのクロス張り替える方向でいますとの事だったんだけど、個人的にはクロス剥がすと糊跡とか残ったり、洗面所の上端でクロスをカットしたりするし、結構リスク高いので、張り替え無しでお願いしてました。

 

現場で、一旦鏡を外して、ビス穴を確認したら、そんなに目立たないんじゃないかな~という話になってクロス張り替えしませんでした。

 

 

まず、Befor

 

そしてAfter

 

パッと見そんなわかりませんよね。

右上のロスナイ換気扇と鏡上端の位置で比べると、下がってるのわかりやすいかな。

 

上部のビス穴は・・・・写真で見た限り全然目立っていません!

ミッキー柄に紛れてますわ(笑)

 

鏡と照明器具の離れも、全然違和感ありません。

 

結果、5cm下げて大正解!!

 

ほんとミサワにとっては細かい施主だと思われているでしょうが、毎日使うところだし、使っててやっぱり下げておけば良かったってなるのイヤだし、細かいところでも言ってみるもんですね。

たかが5cm、されど5cm。

みなさんも少しでも気になったら相談した方が良いですよーー

お互い、快適生活を目指して☆