☆旅館お仕事2日目☆
寒いし環境違うからぜんっぜん眠れず…
かる~くメイクして
いざ出動


朝は朝食準備のみ
楽勝じゃーん
とか思ってたのは甘かった
問題は片付けだった
もんのすごい皿の量
あと汁物とかの食べ残しの処理がめんどいったらありゃしない
ひたすら片付けで皿洗って乾燥させてしまって終了
朝は6時半~11時まで

昼食のまかない食べてあたいは寮に戻ってちょい寝た

1時間ぐらい寝たかな
そしてまたまた昼3時から出動


昨日やったこと覚えてる限りで自分で動いた
今日は昨日と違って3部屋しか予約なかったからちょいまだ楽チン
てかひとつずつ覚えれる余裕があったかも
ひとつ×2紙に書いてかないと忘れちゃーう


…とまぁなんだかんだで余裕ぶっこいてたら若女将がきて
「〇〇〇号室の料理説明お客様にしてもらうわね☆」と言われ…
ななななな…なぬぅ

そんなんいきなりかいっっっっ
☆#※%&★
あたふたしてたら「今から教えるから
」と

料理の名前、なんだか聞いたことない名前やら出てきて、もうわけわかんなぁーい





とりあえず紙に書いてカンペつくった
そうこうしてるうちにお客様が夕食に来ちゃって
カンペ…使わせていただきました
なんとかカミカミになりながらも説明終了


もうやだぁ
無理に決まってるやぁーん
あんなんドキドキ指数200%
やで


まぁなんとか乗り切ったけど
今日の夕食のまかないもおいしかったぁ

昨日から、体によい魚いっぱい食べれてるー


8時半業務終了
今日はおうちへ帰り
もう足パンッパン
あたし…
お疲れ様でちたm(._.)m

かる~くメイクして
いざ出動


朝は朝食準備のみ

楽勝じゃーん

とか思ってたのは甘かった
問題は片付けだった

もんのすごい皿の量
あと汁物とかの食べ残しの処理がめんどいったらありゃしない
ひたすら片付けで皿洗って乾燥させてしまって終了

朝は6時半~11時まで


昼食のまかない食べてあたいは寮に戻ってちょい寝た


1時間ぐらい寝たかな

そしてまたまた昼3時から出動



昨日やったこと覚えてる限りで自分で動いた

今日は昨日と違って3部屋しか予約なかったからちょいまだ楽チン
てかひとつずつ覚えれる余裕があったかも
ひとつ×2紙に書いてかないと忘れちゃーう



…とまぁなんだかんだで余裕ぶっこいてたら若女将がきて
「〇〇〇号室の料理説明お客様にしてもらうわね☆」と言われ…
ななななな…なぬぅ


そんなんいきなりかいっっっっ
☆#※%&★あたふたしてたら「今から教えるから
」と

料理の名前、なんだか聞いたことない名前やら出てきて、もうわけわかんなぁーい






とりあえず紙に書いてカンペつくった

そうこうしてるうちにお客様が夕食に来ちゃって

カンペ…使わせていただきました

なんとかカミカミになりながらも説明終了



もうやだぁ

無理に決まってるやぁーん

あんなんドキドキ指数200%
やで


まぁなんとか乗り切ったけど

今日の夕食のまかないもおいしかったぁ


昨日から、体によい魚いっぱい食べれてるー



8時半業務終了

今日はおうちへ帰り

もう足パンッパン

あたし…
お疲れ様でちたm(._.)m
☆旅館お仕事初日☆
いざ
湯の山へ


ドキドキ
ドキドキ
旅館ついてすぐ仕事が始まった


今日1日一緒についてまわるオバチャンが…
いきなり…
「言っとくけど私いじわるやでな
覚えが悪かったらすぐ叱るし
」…って言われた


やはり見た目にも出るのか、顔もなんとなーく怖い
とにかくついて走りまわった

階段上り下りあるし、ちんたら歩いてらんない
全て小走り


食事さげるときはけっこー重いし
お客様部屋へ案内→厨房で配膳の準備→部屋へ食事持っていって並べる→食べ終わったらさげる→厨房でちょい片付け→まかない食べる→本格的な片付け→朝食の準備→終了
今日に限って一室だけ空き
であとは満室
だった
午後3時から始まって今日は忙しかったから終わったの22時前
終わった終わった

今日はこっちで泊まりだから、住み込みで働いてる厨房のおばぁちゃまと一緒に温泉
入って寮みたいなとこに帰った
ふぅ


かすかに足がもうだるい
明日は朝5時半起き
とりあえず初日終わった
教えてもらった怖いオバチャンも細かくわかりやすいように教えてくれたし、いい人そう

そのオバチャンが言ってたけど
「私たちはな、きちっとしたマナーとか気配り、女としてのたしなみを身につけれるうえにお給料ももらえるんやからな」って


なるほど
そうですよね先輩


がんばりまッス

湯の山へ


ドキドキ
ドキドキ
旅館ついてすぐ仕事が始まった



今日1日一緒についてまわるオバチャンが…
いきなり…
「言っとくけど私いじわるやでな
覚えが悪かったらすぐ叱るし
」…って言われた


やはり見た目にも出るのか、顔もなんとなーく怖い

とにかくついて走りまわった


階段上り下りあるし、ちんたら歩いてらんない
全て小走り


食事さげるときはけっこー重いし

お客様部屋へ案内→厨房で配膳の準備→部屋へ食事持っていって並べる→食べ終わったらさげる→厨房でちょい片付け→まかない食べる→本格的な片付け→朝食の準備→終了

今日に限って一室だけ空き
であとは満室
だった
午後3時から始まって今日は忙しかったから終わったの22時前

終わった終わった


今日はこっちで泊まりだから、住み込みで働いてる厨房のおばぁちゃまと一緒に温泉
入って寮みたいなとこに帰った
ふぅ



かすかに足がもうだるい

明日は朝5時半起き

とりあえず初日終わった

教えてもらった怖いオバチャンも細かくわかりやすいように教えてくれたし、いい人そう


そのオバチャンが言ってたけど
「私たちはな、きちっとしたマナーとか気配り、女としてのたしなみを身につけれるうえにお給料ももらえるんやからな」って


なるほど
そうですよね先輩



がんばりまッス




松本さん