こんばんはにっこり


一昨日アップした

青いマックの日の記事が

3万を超えるアクセスがありましたピンク薔薇



皆さま
閲覧ありがとうございます乙女のトキメキ


驚きと共に感じたのは

沢山の方が病気と闘う子供たちや家族に

高い関心を抱いていて

多くの方が応援しているのだと

思いましたにっこり



私にとってのマクドナルドハウス

第二のおうち



私の再発後の小児がん治療は

最初に治療した時よりも

薬の効きが悪く

放射線治療も始まり

常に副作用で体力は限界ギリギリでした




そんな中

私が願ったのは外泊



辛い治療を続けている中で

一日だけでも病院の外に出たい

病院のベッドではない場所で

一晩でも家族と過ごしたい

というものでした



ただ入院が長引く中で

体重は副作用で吐くことも多かったため

体重は30キロを切るか切らないか




そんな私に外泊許可

なかなか医師から下りませんでした




でもある日

担当医のひとりである女医さんから

消灯前に帰ってくる約束が出来るなら…と

外出許可を得ることができたのですクローバー



苦渋の決断だったと

思います



それでも私の生きる希望になるならと

外出許可を出してくれたのでした



初めてのマクドナルドハウス


私は母が宿泊する

マクドナルドハウスせたがやに

行ってみることにしましたピンク薔薇




ハウスの玄関に入ると

「お帰りなさい!」

とボランティアさんが笑顔で

声をかけてくれました




自分の家に帰ることはできなくても

でもお家のように過ごして欲しい

そんな思いがあると

以前マネージャーさんにお会いする

機会があった時に伺いましたにっこり



母が共同キッチンがあるフロアで

お昼ご飯を作っている間

私は子供が遊べるプレイルームで

過ごしたり

一緒に母が作ったお昼ご飯を食べたり



病院の敷地内ではあるものの

病室ではない場所にいるというだけで

楽しくてワクワクして幸せだなと

感じました



私にとってこの体験は

また治療を頑張ろうという糧となり

支えになりましたピンク薔薇



マクドナルドハウスせたがや

プレイルーム内にてピンク薔薇


季節は今頃でしたにっこり


ではまた

お休みなさいにっこり飛び出すハート



https://www.mcdonalds.co.jp/sustainability/local/aoimc/








闘病記録の最初はこちらから




今日も病気と闘う子ども達が

笑顔の一日を過ごせますように飛び出すハート


    

いいね!フォロー凄く励みになってますお願い
最後までお読みいただきありがとうございます赤薔薇