こんばんはピンク薔薇



先週金曜日から保育園を

お休みしていた息子ちゃんは

昨日から保育園再開しましたにっこり乙女のトキメキ



私はというと

今日はパルシステムの食品宅配と

息子ちゃんのオムツ受け取り



そして…!

2022年度の医療費控除の

申請書類をまとめていましたにっこり乙女のトキメキ



2022年の確定申告 〆切は明日

Etaxからの医療費控除申請


医療費控除の申請

世帯で10万を超えた場合

一部が還付される制度なのですが




私の場合直近5年間

1年だけを除いて

毎年10万円超え

なので医療費控除申請は必須クローバー



初めてのことづくし


昨年 コロナに罹ったり入院したり

夫が加入していた保険から

少しだけ返ってきたお金もあり

集計方法が少しややこしく

初めてづくし…




実は昨日は

医療費集計の間違いに気づき

書類を改めてチェックする作業を

現在 てんやわんやで

進めているところです驚き赤薔薇




医療費控除について

素人ではありますが

今回知った間違いや気づきを

次回紹介させて頂きますねニコニコクローバー




明日の申請〆切提出までは

余裕なさそう…不安不安



実は明日は通院日

ということで今日は出来る限り

手直しですパー乙女のトキメキ



最終チェック中です〜!



 闘病記録の最初はこちらから


 

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 


    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます