おはようございます!にっこり飛び出すハート



昨日は偏頭痛が辛くて

痛み止めを飲んで

一日ゆっくり過ごしていましたピンク薔薇

お陰で今日は復活ですにっこりにっこり



みんなに知ってほしい!

小児がんのシンボルカラーピンク薔薇


さて!

一日遅れてしまいましたが

2月に入りましたねにっこり




国際小児がんデー

近づいてきましたクローバー




小児がんのシンボルカラーは

世界共通でゴールド!飛び出すハート

キラキラ輝く色 ゴールド




私も以前

ゴールドリボン購入🎗したのですが

家のどこに閉まったのか…




さて 話がそれましたが看板持ち



ゴールドの由来にっこり飛び出すハート


ゴールドは貴金属

貴重ということもあり

子どもたちは貴重であり光

そしてそんな子どもたちに光を!という

思いを込めて決めたカラー

なんだそうです



小児がん治療後の悩みは尽きない

周囲の理解は何よりの支え飛び出すハート



小児がんは治療を終えても

大人になっていく段階で

治療後の後遺症による晩期合併症などで

進学や就職そして結婚や妊娠

さまざまなステージで悩みは続きます





その時に周りにいる方達が

理解して支えてくれることは

大きな励みとなり

小児がんを治療した先の未来が

より豊かなものとなると

私は実感していますにっこり飛び出すハート





私のブログが皆さんに

小児がんを『知る』きっかけと

なりますようにピンク薔薇





国際小児がんデー
(International Childhood Cancer Day)


小児がんへの意識向上と
小児・AYA ※世代(サバイバー)
がん患者とその家族への支援を表明する
協働キャンペーンです
ピンク薔薇



※Adolescent and Young Adult/
思春期・若年成人




続きますにっこり




闘病記録の最初はこちらから


 

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 


    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます